よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
外遊び
このところ公園→キッズプラザで遊ぶ、というのが日課になっている。
双子を一人で連れて出かけるとお褒めの言葉をいただくことが多いが、確かに面倒は面倒だけど「それ触っちゃダメ」「そんなとこに乗るんじゃない」と家でイライラしてるよりは気が楽。
それに最近のおチビ達はパワフルで相当遊ばせないとお疲れにはならないから、家にいるだけじゃ物足りないみたいなのだ。
ほのか「あんよ楽しいの!」 かいと「すべり台登っちゃえ!」

20060925003403 20060927005008

ほのかは今日も家族連れで遊びにきていた見ず知らずのお父さん(ちょっとコワモテ)にあんよのお供を強要し、顔見知りのママに抱っこをせがんでいた
「人懐っこいねぇ」といわれるけどなんだか複雑
ははが横にいるだろっつうの。
かいとのペタぶりもだいぶ落ち着いてきた。
キッズプラザでのただ今のお気に入りはマグネットのついた積木みたいなのをホワイトボードにペタペタはる遊び。
部屋につくやいなやホワイトボードの前に陣取って積木をくわえながらペタペタやっている。
なんと、ははがそばにいなくても一人で楽しそうに遊んでいるのだ。
歩けるようになったから落ち着いたのかな。
とにかく一日中グズる日々は去ったみたい。
なんて幸せなんでしょ!!
ほんと、育児は山あり谷あり。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/96-0ad9c9c3
trackback
