よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
親子でお散歩
起きたらいいお天気だったので、ちちに「ほのかもかいともちちと遊びたいってさ」とそそのかしてたたき起こし、近所の公園にお散歩に出かけた。
おチビ達とははは沖縄で作った、お揃いの三線ちゃんTシャツを着ていくことにした。
ほのかはまたまたちちに手を引かれゴキゲンな様子でトコトコ歩く。
女の子なのに股歩きなんだけど大丈夫なのかしら。
途中でちちの朝ごはんを購入したので、みんなで芝生に座っておやつタイム
お外でおやつは美味しいなぁ

日曜日だけあって、公園にはお父さんと来ているちびっこがたくさ~ん。
いつもはそんな様子を尻目に少し羨ましい気分になってたけど、今日はちちがいてははも少し気が楽だしおチビ達もなんだかうれしそう。
相変わらずノーテンキなちちが、ダメだって言ってるのに2人にアイスコーヒーを飲ませてみたら、不思議な顔をしながらもゴクゴクッって飲んだ。
意外に飲めるもんなのね。苦くないのかな。
いい気になったちちがもう一回ほのかに飲ませたら、案の定ベェーって吐き出したので、おNEWのTシャツがコーヒーだらけに!
まぁ、子供の服なんて汚してナンボだけどさ。
おやつをすませてから、ちちに順番っこに滑り台へ連れてってもらった。
おチビ達は少し眠くなってたみたいだけどここで寝せてはならないのだ!!
何回かやってるうちにテンションが上がったみたいで、結構なスピードなのにニコニコしながら滑ってくる。
すこしだけ激しいのって、子供は好きだなぁ。
はは一人だと滑り台もできないから、こういう時はほんとに助かるわぁ。
かいとも歩けるようになったし、またちょくちょく頼むよ、お父さん。
かいともほのかも家に戻る途中で夢の中。
「お昼に冷麺食べたいなぁ」とちちに言ったら「見ててあげるから食べてきなよ」と温かいお言葉を頂戴した。
その上「美容院にも行ってくれば?」と言う。
「おチビ達が起きたら食べさせて」とホットケーキを用意して早速一人で近所の焼肉屋へと向かった。
この前焼肉屋に入ったのは出産の数日前だから、一年以上ぶりだ。
予定通り冷麺セットを頼んだものの、どうしても焼肉が食べた~い!!
結局、ハラミも一人前頼んで、完食
なんて、しあわせなんでしょぉ。
後ろ髪をひかれつつ、美容院へと急ぐ。
前行った美容院はどうやらつぶれたらしく電話が繋がらないので、近所の美容院へ飛び込んでは「すぐにカットしてもらえますか?そして大至急でやってもらえますかっ」と矢継ぎ早に質問。
ようやく3つ目の美容院で、美容師さんが怪訝な顔をしながらも椅子へ案内してくれた。
事情を説明して「結べるギリギリの長さで、洗うのが楽チンで、乾かすだけで何にもしなくてもよい髪型にしてください」とオーダー。
なんだそりゃって感じだよね。あ~変な客が来ちゃったなって思われてるだろうな。
とにかく大至急でカットしてもらった。
大至急と言ったわりにマッサージはちゃんとしてもらったけど・・・。
走って家に帰ると、ちちにまとわりついて遊んでたおチビ達がとびっきりの笑顔で迎えてくれた。
ううっ、かわいいっ
沖縄旅行の成果か、ほのかだけじゃなくかいともちちとの仲がずいぶん密接になって、ははがいなくてもいい子で待てるようになったみたい。
ちちのおかげで満たされた日曜の昼下がりだった。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/93-63bea4ca
trackback
