よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
遅ればせながらはじめの一歩
ほのかから遅れること2ヶ月、やっとやっと
かいとが歩いたぞぉぉぉ
人生ではじめの一歩を踏み出したのはなんと耳鼻科。
今朝、鼻水をたらしてるおチビ達を連れて行ったのだ。
その病院には子供が遊べるようなスペースがちょっとだけ設けてある。
なんの気なしにかいとを立たせて「おいで」って手を離したら“トコトコ”っと二歩足がでた!!
びっくりして「かいと、すごいね、歩けたねぇ」と大きな声で言ったら、たまたま見ていた看護師さんが「わ~歴史的瞬間を目撃しちゃったぁ」と喜んでくれたよ。
かいちん、おめでとう
かいと「歩けるようになったよ!」

お昼過ぎに東京から真美ちゃんがやってきた。
「なんと今日、かいとが歩いたよ」って言ったら驚いてた。
なぜって、2ヶ月前にほのかが初めて歩いたときも真美ちゃんは遊びに来ていたのだ。
真美ちゃん、なんか特別なパワーがあるのかも。

2人とも歩くようになったのはうれしいことだけど、これからが大変そうだ。
現在ほのかは歩きたいまっさかり。
一度ベビーカーから降ろして歩かそうものなら、今度乗せようとするとえびぞりポーズで激しく抵抗する
歩く練習はさせてあげたいし、かといって歩かせながら買い物なんかしたら何時間かかるかわからないし・・・
これを2人にやられたら辛いなぁ。
それに2人が違う方向へ歩きたがったらどうすりゃいいの??
やっぱりヘルメットかぶらせて、紐つけてお散歩しなきゃかな。
Posted by 海風
comment:5   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
おぉぉ!!
ベタ王子、いやいやかいと君
初めの一歩i-91おめでとうi-199
沖縄旅行で成長したのかなぁ。

これから、益々大変ですねぇ。
母、ガンバレi-192

ほのちゃんのベタ子っぷりは相変わらずですか?
2006/09/17 11:35 | | edit posted by meg
おめでとうございます!
笑顔が素敵ですね☆
うちの姪っ子が歩き出したときを
思い出しました・・・(おばばか??)
またほのかちゃん、かいとくんに会いたいです。
きっと前の出会いは覚えていらっしゃらない
でしょうから・・・。
2006/09/17 20:57 | | edit posted by honda
>megさま
ありがと。ほのかはちちにベタベタです。ちちDNAが呼び寄せるみたい・・・。
>hondaさま
前に会った時はただ寝てるだけだったもんね。もうじっとはしてないけど遊んでやってね。

2006/09/18 11:03 | | edit posted by はは
かいとくん、ままそっくり!じゃん。アルイタンダネェ、感激だねぇ。おめでとう。でもほんとにふたごちゃんてそれぞれ歩いたらものすごーい大変なのでは??手当たりしだい商品には手を出すし、突然走り出すし、手をつなげばふりきるし・・・どうやってお買い物にいくんだろう・・・
2006/09/19 20:38 | | edit posted by 紗和まま
>紗和ママさま
DNAが見事にそれぞれに引き継がれたのよ。
やっぱり買い物は大変なのね。はぁ~http://blog44.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">沖縄でもお土産やさんでほのかがあまりに危険なのでちちは肩車してたわ。当分ベビーカーは手放せないってことね。
2006/09/19 21:18 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/92-acff3c64
trackback
