よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
案ずるより産むが易し
楽しかった沖縄旅行もあっという間におしまい
“おチビ達にとっての初の遠距離旅行なのに離島に行くなんて本当に大丈夫かしら”ってものすごく不安だったけど、終わってみれば飛行機でもグズらずいい子にしててくれたし、熱もださなかったし、怪我もしなかったし、思い切って行ってみて大正解
なんといっても2人の名前にまつわる海、それも美ら海で泳がせてあげられてよかったぁ。
お日様の下で美味しい空気をいっぱい吸って、海やプールで泳いで、おチビ達はなんだか一気に大人になった気がする。
おチビ達がこの旅のことを口にすることはないだろうけど、記憶のどっかにちゃんとインプットされているハズだよね。
海デビュー ほのか プールデビュー かいと プールデビュー

少々無謀なちちにより沖縄料理を堪能させられたおチビ達。
八重山そば、豆腐ちゃんぷる、ラフテー、海ぶどう、パパイヤ、ドラゴンフルーツ、サンピン茶、カキ氷・・・(大丈夫かぁ!?
八重山そばをちゅるちゅるすするおチビ達を見て“今まで素麺をクタクタになるまで一生懸命煮てたのってなんだったのぉ”と少々脱力。
心配性のははとノーテンキなちちというのが子供たちにとってはちょうどバランスなのかも。
この旅でおチビ達はなによりちちとたっぷり遊べてうれしかったに違いない!!
特にペタ男かいとくんにははを独占されているほのかは、この旅でよりいっそうちち派になったみたいだ。
毎日ちちに手を引かれて沖縄の大地を闊歩しご満悦だったねぇ。
ペタかいとin小浜島 ほのか ちちと歩く

そして初めてどっぷり子供たちと過ごしたちちもすっかり父性が芽生えたらしく、最後の晩はおチビ達と一緒にDAYベットで寝たがったのでそうさせてあげた。
とはいえ、グズる度にははを呼んだのは言うまでもない・・・。
朝の父と子

家に帰ってから、何がなくてもこれだけは!と持っていった筈のおチビ用解熱剤が冷蔵庫にあるのに気がついた
相変わらず間抜けなははである。
熱出さなくてほんとよかったぁ。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
あははは!
元気でかわいい写真まんさいですね!沖縄の海は彼らを強くしてくれたのかな?
荷物を送って離島へ~と聞いて、大丈夫かなって思ったけど、私の心配、ちち、ははの心配をよそにほのかちゃんと、かいとくんがたくましくてなによりです!
2006/09/11 21:09 | | edit posted by Miyuki
>Miyukiさま
案の定帰ったとたん、おチビ達はかぜっぴきです。都会の空気が合わないのかしら・・・。
2006/09/13 01:15 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/90-cc923911
trackback
