よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ちち、頑張る!
ゴキゲンな二人

近くの病院に予防接種と6ヶ月健診を受けに行った。
前日ちちも一緒に行くよと言ってくれたので、無理やりたたき起こして、雪がちらつく中、ちちほのかを、ははかいとを抱きかかえ、近所の病院へ一目散さむっ

二人の健診は何の問題もなく終了
ほのかの体重は7950gと8kgに一歩及ばず。身長は62.4cmとまあ平均ってかんじ。かいとは体重7250gと相変わらず差をつけられてるけど、なんと身長が73.6cm!?
こんなに急にでかくなるはずもなく、こりゃどう見てもはかり間違いだろうなぁ。ま、赤ちゃんの身長なんて正しく測るほうがムリってもんだ。
そして、いよいよ三種混合の予防接種。
先生があまりの早業で腕にブチュ~っと注射をしたので、ちちはたいそう驚いていた。
案の定ほのかは大泣きかいとも泣いたけどすぐに泣き止んだ。えらいぞぉ~
初めて行った病院だけど、ママ友の言うとおり優しい先生だった。
家からすぐだし、健診と予防接種を一緒に受けられるし、予定変更してこの病院にして大正解
さてさて今日は免許の更新にも行かなきゃだったんだよね。
生まれたばかりの赤ちゃんを抱えたお母さんは、いったいどうやって免許の更新に行くんだろ。意外にこれって重要課題
なんとちちが子守をしててくれるというので、生まれて初めて2時間ばかりおチビ達と離れて過ごしたのだ。心配だけどそうも言ってられないもん
帰ってみたらほのかは爆睡中。
ちち
はグズるかいとを抱いて歩き回ってた。ずっと泣いていたらしい
淋しかったのね。
ははの顔を見てにこっって満面の笑みを見たら、うれしくて愛おしくてギュって抱きしめちゃった

ちちは私の大変さが少しは解っただろうか。母親ってそれが24時間営業なんだよぉ。
でも、ちち頑張ってくれたんだろうな。
ありがとね



Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
ドキドキでも・・・
ツインズから離れるのもドキドキだけど、家に帰ったら可愛さ倍増でしょ!ほのかちゃんとかいとくん歯がはえたのね。優はまだまだよ。実家の母に聞くと私が1歳近くまで生えなかったらしいから遅いかもって。最近歯が生えない子も多いって聞くからちょっと不安・・・でもこの6ヶ月しっかり成長してくれたもんね。ゆっくりおっきくなってもらいましょ。今年もよろしくね!
2006/01/25 17:19 | | edit posted by ゆうママ
>ゆうママさん
子供を置いて外出すると子供のことが頭から離れなくって・・・と私の友人が言ってたんだけど、正直言うと私は一人でお出かけできてちょっぴりウキウキ、念願のラーメンまで食べちゃったぐらいだったの。ずっと気にはなってたけどね。でも帰った時のかいとのうれしそうな顔を見たらかわいくってかわいくって・・・。親って勝手だよね^_^;
2006/01/26 01:08 | | edit posted by はは
はは様、こんにちは。
私は2歳9ヶ月の男の子&もうすぐ6ヶ月になる双子の男の子のママです。
遊びにきちゃった(^^)素敵なブログに感激!!これからも、お邪魔させていただきまーす!
かいとくんはもうママが分かるようになったのね(^^)すごーい!預けるのは大変だけど、ママ日和につきるね。
うちの双子はまだまだみたい。誰に抱っこされてもエヘラエヘラしてます・・・。
2006/01/26 20:31 | | edit posted by きいせいゆうママ
>きいせいゆうママさん
うちは人見知りがかなり早くから始まったの。
ほのかは意外に女の人が苦手。かいとは私の顔が見えないとすぐに泣く(困るけどうれしい)。
誰にでもニコニコなのは羨ましいわ。
また遊びにきてね(^_-)-☆

2006/01/26 23:47 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/9-a2070df0
trackback
