よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ファーストシューズ
ほのかの靴を買いに梅田に行った。
はは一人で買い物するのは大変そうだったので、くにちゃんに付き合ってもらうことにした。
今日は現地で待ち合わせ。
この前恐る恐る一人で電車に乗ってみたらなんとかなったので、もうすっかり余裕なのだ
しかし、大阪駅ってのは意外に不便で、改札をでるまでに2台のエレベーターを乗り継がなきゃならない。
なんであんな不便な造りにしたんだろ???
たいした高さじゃないんだからなんとかならないものか・・・。

さて、ファーストシューズとは本来もっと初期におうちの中で履く靴をいうらしい。
我が家では買ってあげなかったから、今回買うおそと用の靴がほのかのファーストシューズ
この前嫌がってた靴も合わせてまたいくつか履かせてみたら、今日はどれも嫌がらずに履いてくれた。
でも、やっぱりなんだか違和感があるようで、最初の一歩がなかなかでずに立ちすくんでいる。
くにちゃんや店員さんが手を引いたり手押し車を押させてみたりするうちに、ちょっとずつ足が動き始めた。
初めて靴を履くのって“初めて自転車に乗れた時”の気分に似てるのかなぁ。うれしいけどなんだか不安・・・な感じ?!
結局、前回履いた時に嫌がらなかったアシックスのピンクの靴を購入。
慣らすために今日一日履かせておくことにした。
ベビーカーに乗ってもなんだか気になる存在らしく、不安そうな顔をしてしょっちゅう靴を触ってるほのかなのだった。
ほのか 靴が気になる

その後、熟睡したおチビ達のおかげで、ほ~んと久々にのんびりとランチ
なんて幸せなひとときなんでしょぉ。

ほのかはどうやら靴を気に入ってくれたみたい
家に帰って、靴をテーブルの上に置いておいたら、ほのかが背伸びして取ってうれしそうに遊んでいた。
「あたしの靴、いいでしょお」って言ってるみたい。
かいとがまだ歩けないから、ほのかだけ歩いてのお散歩は正直ちょっと難しい。
だけど、せっかく歩けるようになったんだからいろんな地面の感触を知ってもらいたいな。
このファーストシューズがいろんなところへ連れて行ってくれますように・・・
ほのかの靴だよぉ

Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
優にもファーストシューズを買ったよ。この前一緒に見たピジョンの黄色。
あれは見るからに幅が広い!!!
これから優もほのちゃんもちょっと靴で大変な思いをしてしまうのかなぁ
涼しくなってきたからお外でファーストシューズお披露目会しようね
2006/08/30 21:28 | | edit posted by ゆうママ
>ゆうママさま
ほのかは靴にだいぶ慣れてきたよ。もう少し涼しくなったらお外でピクニックしよ!
2006/09/01 01:28 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/86-20adb868
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。