よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ぺた・リトミックそして初靴屋さん
8月の頭からおチビ達が熱を出し、やっと治ったと思ったらお盆前に私が39度を超える熱を出しついにダウン
この暑いのに冷房切っても寒くてタオルケットに包まりガタガタ震えるくらい辛かったぁ
ちちにおチビ達のお風呂をお願いして、ママ友におチビ達の子守やら買い物やらおんぶに抱っこでなんとか乗り切り、やっと治ったと思ったら、最近一人遊びができる様になっていたかいとがまたまた超甘えっ子に逆戻りした。
ベビーカーに乗せても5分と持たず“抱っこしろぉ”と大泣き!
家でもちょっと立ち上がっただけで泣きだし、振り切ってキッチンへ行くと柵にへばりついてずっとずっと激しく泣き続けている
かいと ぺたぺた君 かいと たま~にゴキゲン!

それじゃなくても風邪でママ友達とも会えないし、外出もままならなくてストレスが溜まってるははは爆発寸前、いやすでに爆発してるなぁ
怒ってはいけないと思いつつ、泣き続けるかいとに「そんなに泣いてばかりいるならよその子になっちゃいな」などと暴言を吐いたりする始末。
泣き声で頭がおかしくなりそうになって、ちちに「たすけて~」と電話して帰ってきてもらったりもした。
あんまりペタペタくっついて離れないので、最近じゃかいとを“ぺた”って呼んでいる。
そうするとなぜだかちょっぴり気が楽になるのだ。
そんなこんなでブログなど書く余裕もなく、気づけば8月も終盤。
子供が出来たら夏ってもっと楽しいと思ってたのにな
このままじゃいけない、何かしなきゃと思っていたら、1歳でも通えるリトミックを発見したので早速体験レッスンへ。
このところ、ほのかはおかあさんといっしょを見ながらノリノリで踊ってるし、かいとも音楽が流れると手を叩いて喜んでるみたいだからきっと気に入るはず。
ほのか のりのり歩き

かいとをおんぶして行ったらレッスン会場へつくころには爆睡してたので、しかたなくほのかだけ体験レッスン。
はじめはちょっと緊張してたみたいだったけどすぐ慣れて、先生のところへトコトコ歩いていって愛想をふりまいている。
歌にあわせて踊ったりタンバリンを叩いたり、画用紙に絵を描いたり(もちろんまったく描けなかったけど)チューブで車ごっこしたりと、飽きさせないようにか先生は間髪いれずレッスンを進めていく。
ほのか、楽しそう!
その間かいとは同じ部屋で一度として起きることなくぐっすり!
とにかく9月からしばらく通ってみることにした。
次回からはかいとを寝かせないように工夫しなくっちゃ。

そして、ほのかが歩けるようになったのでお外用の靴を買わなくちゃと、サイズを測りにデパートへ行った。
ばったりゆうちゃん&ママに会ったので、付き合ってもらって売り場へ。
シューフィッターさんに測ってもらうと13cmの靴がいいらしい。
お店の人いわく「ほのかちゃんの足は幅広甲高。メーカーで型が違うから必ず履いてから買ってください!」とのこと。
やっぱりねぇ、パンプス履くようになったら苦労するタイプだわ。
お勧めの靴を2足持ってきてもらって履かせてみた。
手押し車につかまって歩かせようとしたけど、靴って違和感があるのか足が前に出ない。
1足はとにかく嫌みたいで、ははの顔を見ては“キーキー”
もう1足は慣れたらたっちしていられるようになった。
こんな赤ちゃんでも2つの微妙な違いがわかるなんてちょっとびっくり!!
ファーストシューズだし、もう少し吟味してから買いたかったので、今日は見るだけで帰宅。
早く記念すべき1足目が見つかるといいなぁ!
ほのか 初靴屋さん


Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/85-555632a2
trackback
