よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
6カ月になりました!
ツーショット

今日でめでたく6ヵ月
早かったぁぁぁ
生まれてまもなくは冗談じゃなく授乳とおむつの交換で一日が過ぎていったっけ
お風呂に入るのもままならず、一杯のお茶が飲めただけで涙が出るほどうれしくて、この先ゆっくりテレビを見ることもないんだろうなって本気で思っていたのに、半年たって気づいてみれば、湯船につかってゆっくりできるようになったし、今日なんかお外でお茶しちゃったし、連ドラも見られるようになったもん
なんとかなるもんだわ。明けない夜はないね
あんなに壊れそうに小っちゃかったおチビ達も、今じゃ「足に輪ゴムはめてんの?」って言われるぐらいのぽっちゃりぶりだ。
たいした病気もしないでスクスク元気に育ってくれてありがとぉ!!

という訳で、今日からやっと離乳食を始めました(^_^)v
基本通りにまずは10倍粥を一さじづつお口へ流し込む。
美味しいのかまずいのか、なんだか複雑な顔をする二人だった。
しかしなあ、この一匙のために30分かけてお粥をつくる・・・。
子育てってほんと、マメじゃないとやっていけないわ
また忙しい日々が始まりそうだ。

Posted by 海風
comment:5   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
祝[絵文字:i-199]
6ヶ月おめでとうi-73
前に出た大っきいお腹は、今や懐かしい話ですね。
i-217立ち上げたら、Twinsの成長日記を見るのが、すっかり日課になりましたi-229

寝返りうったり、お粥を口にしたり、今じゃ当たり前の事も
“初めて”の日があったんだなぁ・・・。
そう言う日、大人になっても覚えてられたら良かったのに。
今じゃ、初めてi-224に乗れた日も、初めて逆上がり出来た日も覚えてなくて。
我が母は、「そんな昔のこと、忘れたわ」って言うし。

これからも、頑張ってi-192新米ママさん。
2006/01/23 10:00 | | edit posted by meg.
>megちゃま
書き込みありがと!
子育てしてみると、ちいさな“初めて”がいっぱいだわ。
話しかけると笑うようになったり、いままでできなかった動作が急にできたり、これはきっと体の中でものすごい事が起きてるに違いない!




2006/01/23 16:34 | | edit posted by はは
やっと、やっと
やっと、お互い6ケ月だね~出産してからの事が、懐かしく思えるよ~ツインズ母も、かなりのご苦労したみたいね~私も、3時間置きの授乳にオムツ替えと、ひっきりなしの出産祝いの来客に寝不足!寝不足!とにかく寝たかった~泣きたかった~でも、今では昼まで親子で寝てる自分が不思議な感じ!周りの先輩ママ達は、これからが大変よ~と口を揃えて言うが、ま~成長課程だから、構えずに行こうと思う今日この頃であります。でも、少しビビッてます。ちなみに、ほのかちゃんが8Kg切ってたのね~我が娘の体重は内緒にしときます。26日の健診が恐い。やれやれです。
2006/01/24 11:37 | | edit posted by リリカママ
6ヶ月おめでと!
うちは、「1歳までは母乳だけでOK!」ってゆー情報を見つけて、しめしめ!とばかりに、
母乳の出る限り、それでいこうと思っております。
離乳食作るのが面倒ってのが、大きい理由だったりして・・・。
また来ます!
2006/01/24 17:09 | | edit posted by あらみ
>リリカママさま
出産祝いの来客ってうれしいけどつらいんだよね。わかるわかる。最近のちょっとだけゆとりは嵐の前の静けさなのかな。励ましあって乗り切ろうね。
リリカちゃんの健診結果報告、おまちしてま~す。

>あらみちゃん
私のお乳は一歳まで持つか微妙。離乳食は面倒だけど、あげようとしたときに親鳥からえさをもらうひな鳥みたいに口をパクパクさせるのがかわいくて楽しみでもあります。

2006/01/25 01:26 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/8-6c119f7e
trackback
