よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ツインズ 1歳になりました!
おチビ達もなんとか無事に1歳の誕生日を迎えることができましたぁぁぁ
こ~んなにちいちゃかった2人が1歳だってぇぇ!すごいなぁ、1年って。
20060724173859.jpg

めまぐるしく過ぎていった1年だった。
思い返しても始めの3ヶ月はあんまり記憶がないなぁ。
おっぱいやって、ミルク作ってあげて、おむつかえて、哺乳瓶洗って・・・。
実家から帰ってきて始めはどうなることかと思ったけど、ある日“あ、今ならお茶飲めるかも”“あれ?ドラマも見られるじゃん”って、少しづつまともに暮らせるようになって、今じゃブログまでできるんだからねぇ。
まだまだこれからもたくさん大変なことがあってイライラしたりへこたれたりするだろうけど、それ以上にたくさんの幸せをくれた2人に感謝・・・。

朝起きたら、机の上にちちからの「冷蔵庫」という伝言メモ。
急いで冷蔵庫を覗いてみるとケーキの箱が入っていたので、早速箱からだしてみた。
そこにはおチビ達へのお祝いメッセージとともに、ははへ“一年間ご苦労様”って書いてあった。
誕生日も仕事で忙しいからお祝い会はムリ!って言われてたし、ここんとこ全然家にいなかったから2人で1年を振り返ったりもできなくて少し寂しかったのだけど許してあげることにしよ!
うれしかったんだもん
ちちからのバースデーケーキでお祝い

起きてきたちちと一緒に、ほんとにささやかでとっても短~い誕生会。
1本だけのろうそくに火をともして、HAPPY BIRTHDAY TO YOU~を歌って、“ふぅぅ~”って吹き消して。
瞬時にケーキを食べて超大急ぎで出かけていったちちであった。

はじめての誕生日だしほのかも歩けることになったからファーストシューズを買いに行こうと思ったのだけど、お昼寝の時間がずれ込んで、落ち着いたときにはすでに3時近くなってしまっていた。
どうしようかなぁ、家でだらだらと過ごすのもつまらないなぁと悩んだあげく、この1年お世話になった近所の人たちと記念写真をとろう!と思い立ちおそろいの服を着せておでかけした。
まずはいつも可愛がってくれる鰹節屋のおじちゃんおばちゃんとパチリ!
おじちゃんは2人が行くのをいつも楽しみに待っていてくれて、ははがグズるかいとを抱っこしてるとベビーカーのほのかを抱っこしてあやしてくれる。
鰹節屋のおじちゃんおばちゃんと

次に魚屋のおじちゃんたちとパチリ!
おじちゃんはいつもその日2人が食べるのに一番いい魚はどれか?って、すごく真剣に考えてくれて、イマイチな日は「今日はやめときぃ」って言ってくれる。
魚屋のおじちゃんたちと

それから果物屋のおじちゃんとパチリ!
かいとの大好きなバナナは主にここで調達。おばちゃんは恥ずかしがって入ってくれなかったけど、最近ではほのかはおばちゃんの顔を見ると手を伸ばして抱っこをせがんだりするのだ。
果物屋のおじちゃんと

この他にもたくさんのお店の人が買い物に行くたび、おチビ達やははに声をかけてくれる。
「今日はごきげんやなぁ」とか「大変だけどがんばりや~。すぐに楽になるで~」って。
この街のみ~んなに支えられて、ははもおチビ達も1年を過ごしたのだ。
ありがとうございました
そしてこれからもおチビ達とははの、そして時々だけどちちの栄養になる美味しい食べ物を供給してください!!
Posted by 海風
comment:5   trackback:0
[未分類
comment
お誕生日おめでとう!
1歳のお誕生日おめでとう!!ははさん!!それに送らばせながら、ご出産おめでとうございます!!私とってもうれしいです。双子だったなんて☆
私は、だーれだ?!うちのブログにも遊びにきてね。そしたら分かるかも。ははさん、相互リンクしてください☆うちから張りました!また遊びにきます。
2006/07/24 21:37 | | edit posted by Miyuki
Happy Birthday!
ほのちゃん、かいくん、1歳おめでとう!i-269
megねぇは、二人の成長を我が子のように楽しみに見守ってるよ。
梅雨が明けたら、一緒に水遊びしようね。i-258
それから、ツインズ母さん、1年間ご苦労様でした。i-262
ホントにアッと言う間でしたねぇ。
体重は増えましたか? 1年間頑張ったご褒美に、焼き肉でも行きましょう!i-277
あっ、割り勘ですよ(笑)
こらからも、母子ともに(父も)健康で楽しく過ごせますよう祈ってます。
2006/07/25 10:51 | | edit posted by meg
Happy Birthday(^0^)
 ほのかちゃん、かいとくん、お誕生日おめでとう(^0^)
 ちちははさんも一年間頑張ったねぇ~。これからも頑張ってね!
 私もMixTwinsのママです☆ ほのかちゃんとかいとくんのお誕生日と数日しか変わらないのよ~。プログ読みながら、「うちの子といっしょだぁ~」って勝手に共感して、いつも楽しみに読ませてもらってます。
 私もプログ始めたいんだけど、なかなか重い腰が上がらず・・・これからもコメントするねぇ。よろしく!
2006/07/25 11:57 | | edit posted by MixTwinsママ☆ちづっち
>Miyukiさま
地球上のどこにいるのかと思ってたらいたのねえ。ブログ見つけてくれてありがと!聞きたいことが山のようにあるから、ぜひ今のうちにうちのおチビ達を見にきてね。
>megさま
1年間見守ってくれてありがとう!
焼肉焼肉・・・i-278なんで今私が食べたいものがわかったのかしら。近々行こうね。
>MixTwinsママ☆ちづっちさま
わぁ、読んでくれてありがとうございます。誕生日も近いなんてうれしいですぅ。どこかで私と同じように闘ってる人がいると思うと張り合いがでます。また遊びに来てくださいねi-179


2006/07/25 22:57 | | edit posted by はは
ほのちゃん&かいちん お誕生日おめでとう。
一年間、母は本当に頑張ったよね☆☆☆
市場の人達とお写真なんて、とってもステキ~☆
近々みんなで誕生日会しよう!
母のステキな子育てこれからも参考にさせてね(^O^)/
2006/07/30 21:01 | | edit posted by 優ママ
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/78-4717b4e1
trackback
