よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
絵本が好き
最近、2人は絵本にすごく興味を持つようになった。
ばたんばたんと音がして見に行くと、2人は絵本の棚の前に陣取って、次々と絵本を棚から出して床に散乱させている。
ほのかは最近“あげる”という動作を覚えたので、ははを見つけると絵本を差し出してくる。
「読んでほしいの?」って言って読んであげていると、途中でそっぽを向いて違う絵本に手を伸ばしていたりする
だから、本当のところはよくわからないけど、な~んとなく“好きな絵本”があるような気はするのだ。
仕掛け絵本というのか絵がめくれるようになっているものや、音が出る絵本とか、一番最初に読んであげた『がたんごとん』とか・・・。

かいとは特に絵本が好き。
ただねぇ・・・この絵本好きっていうのだけど、どちらかというと読むのがっていうより食べるのが、なんだよねぇ
ほのかも食べてるけど、かいとの方が断然多い気がするなぁ。
静かにしてるなぁと思うと、たいがい絵本を手にして口をもぐもぐさせている。
おかげで我が家の絵本はほとんど角の部分が無くなってきているのだ。
赤ちゃんに安全なようにと角のまるくなっている厚紙の絵本も、気がつけば角の部分がべちゃべちゃで紙が薄くなっている。
なんでなのかなぁ。
ヤギじゃあるまいし、紙食べて美味しいかぁ?
かいと「絵本大好き」

Posted by 海風
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/07/15 05:57 | | edit posted by
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/75-1e85b80d
trackback
