よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
入れる
おんなじポーズでパチリ

かいとの熱も下がってほっと一安心
食欲も出てきたしゴキゲンも良くなったけど、ほのかともども時折苦しそう咳をしている
ほのかは一昨日咳き込んだ拍子にベッドでもどしちゃったので、咳き込むと気が気じゃないのだ。
ははも“やばいなぁ。どうかうつりませんように・・・”とまたまた家の中でマスク暮らし。
こんなときにちょっと悩ましいのだけど、最近2人はよく一緒に遊んでいる。
ま、遊んでるって言うか、おもちゃの取り合いって言うか・・・。
元気な時なら、それはとってもありがたいんだよ。
だけど、なにもこんな風邪っぴきの時に、2人ひっついて遊ばなくてもいいじゃないかぁ。
これだから、双子は風邪が長引くのでありました。

さて、最近ほのかは『入れる!』っていうことに夢中だ。
ボールをカップに入れてカチャカチャしたり、煙突からボールを入れると下から出てくるおもちゃや口にボールを入れるとしゃべるおもちゃなんかにハマってる。
この“入れる”という動作だけど、少し前まではまったくできなかった、というよりしようともしなかった。
5月に伯父さん伯母さんからもらった木のおもちゃがある。
つづみのような形状のものの片面に丸や四角の穴が開いていて、その穴から円柱のいもむしくんや立方体のてんとう虫さんを入れる、立体パズル風の知育玩具だ。
もらった頃は穴の方にはまったく関心がなく、最近までいもむしくんやてんとう虫さんは歯固めとなってガリガリされるという、受難の時代が続いていた。
最近のほのかを見ていて“もしかしたらそろそろできるかも”って思い、ははがてんとう虫さんを四角い穴から入れて見せて“どうぞ”と手渡してみたら、ちゃんと入れようとするではないか。
今のところどの穴がぴったりかはわかってないから入れられないんだけど、とりあえず“入れる”気だけは満々なほのかちゃんなのだ。
ほのか「入らないよ~」

Posted by 海風
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
こんばんは
熱がさがってよかったですね!
早く完治されますようにv-22
私も風邪をひきました・・・。
夏風邪は長引きますね。
ご自愛下さいませ。
実は明日引越しです。。。
しばらくネットとはさよならなのですxxx
またご連絡いたします!
2006/07/07 22:27 | | edit posted by ほんだ
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/74-a613802c
trackback
