よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
仲良し姉弟
昨日の夜中、ほのかが39℃近い熱をだした
一昨日の夕方、かいとが38℃の熱を出したけどすぐに下がってほっとしたのもつかの間だ。
以前は熱が38℃超えたりしたらおたおたしてすぐに救急に連れていってたははだけど、最近は“寝れてるみたいだし朝まで様子見ようね”と少し冷静に判断できるようになったのだ。
ほのかはさすがに苦しいのか時折グズって大泣き
かいとを起こしたらヤバいと抱き上げたとたんに吐いてしまって母子で大変なことになったけど、運良くそして珍しく(?)こんな時間にちちが帰ってたから助けを求めてなんとか寝かしつけた。ふぅっ

朝になっても熱が下がらなかったので、いつもの先生のとこへ。
こうやって医療費がかさむんだよなぁ・・・と思いつつ、かいとも熱を出したことだし念のため一緒に見てもらうことにした。
「たぶん風邪だと思うよ。ただねぇ、う~ん、かいとくんの方が喉は赤いんだよね。熱が上がらないといいんだけどねぇ。」と先生。
ひえぇぇっまた風邪ウイルスのピンポンが始まるのかしら。

帰ってきてからも、ほのかはなんとなくだるそう。
抱っこしておっぱいをあげたらすぐに眠っちゃったのでベッドに寝かせて、起こさないようにとかいとをリビングに連れてきて遊ばせておいた。
キッチンで片づけをしてると、ほのかの寝てる方でなにやら声がする。
“あれっ?かいとは?”と見てみたら、なんとかいとくんがほのかのベッドの下まで行って、ほのかになにか話しかけてるようす。
ほのかも起き上がってかいとを見てニコニコ
やっぱりこの2人、なんか赤ちゃん語でしゃべってるんだな。
かいとくんたら、ほのかが心配なのかなぁ。
ちちと常々“この子達、お互いのことどう思ってるのかなぁ”って話してたけど、ちゃんと相手のことを思いやれる仲良し姉弟に成長してるようで、はははとってもうれしい。
でももしかしたら、遊び相手がいなくてつまらなかっただけだったりして
とにかく早く元気になって2人で思いっきり遊んでおくれ~。
かいと「ほのか大丈夫?」
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/72-7c72e6d8
trackback
