よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ほのかにも歯が・・・
歯が生えはじめたほのか

ここ数日、おっぱいの出が悪くなってきたせいか、ほのかにおっぱい拒否をされている。
もともとほのかは吸うのがあんまり上手じゃないから、出にくいおっぱいが嫌みたい。無理に吸わせようとするとものすごい力で仰け反って抗議する。
おっぱい拒否されるのってなんだかすごく悲しい・・・。
今日の夜の授乳の時も最初は調子よく飲んでいたのにすぐギャオ~って拒否られた
飲んでよ~ってムリに口を押し付けた途端、イタッ
えっ、なに?もしかして??ってほのかの口を開けてみたら、わ~ちっちゃい歯が出始めてるぅ
すっかりうれしくなって、寝かせるのも忘れて撮影会をしてしまった母でした





Posted by 海風
comment:4   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
歯?
おめでとう?歯が生えて来たね~?これから、オッパイ吸うのも噛んで痛いかもね~?なんだか、すごく、自分の事の様に嬉しい??我が愛娘は、いつかな~?楽しみだな~?ちなみに、リリカは、今年から離乳食を始め、特にかぼちゃが大好きで少し食べ過ぎなのが心配?ほのかちゃんに負けじと8Kg台?・?・?私も帝国で玩具買ったよ~木?良いよね~?では?
2006/01/20 21:51 | | edit posted by 沢田和美
>リリカママ
コメントありがとう!
離乳食始まってるのね。じゃあリリカちゃんがほのかを超える日は近いよ。
今のところはだけど、歯が生えかかっててもオッパイを飲むときは噛まないで飲んでくれてます。完全に生えたら痛いんだろうなあ。
2006/01/21 00:46 | | edit posted by はは
芸能人じゃなくても歯は命!
こんにちは
Twinsもママも元気そうで何より。

歯かぁ~、小ちゃいんだろうなぁ。
大っきくなったらmegお姉様が美味しいモノを食べさせてあげる(おばちゃんて呼んだら却下やで!)

私は歯医者にもう半年も通ってます。
ほったらかしだった虫歯をぜ~んぶ治そうとしたら、
親知らずが急成長して抜いたり、詰めモノで歯茎がはれたり、むか~し詰めた歯が抜けたりで、長引いてます。

銀歯だらけになっちゃったよう
芸能人じゃなくても、歯は大切だと感じまくってます。

Twinsの歯、大事にしてやってくださいまし。
2006/01/21 11:10 | | edit posted by meg.
>megちゃん
親の使ったスプーンで赤ちゃんに食べさせたりすると、虫歯菌がうつるらしい。難儀な世の中よね。
ぜひ美味しいものをおチビ達に食べさせてやって。味のわかる子にしたいわ~。
2006/01/22 00:42 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/7-f1df86ab
trackback
