よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
がんばれ、おっぱい!
ひさしぶりに母乳相談室におっぱいの調子を見てもらいに行った。
3ヶ月くらい前までは“すぐにでも断乳したい!”って日々思ってたけど、最近は“いけるとこまで母乳続けよっと”と考え直している。
離乳食のおかげでミルクの回数も量もだいぶ減った。
おっぱいは大して出てないけど、食後おっぱいだけで済むときもあるから、あげ続ける方がミルクを作らなくてよくて楽だったりする。
それに、おしゃぶりに見向きもしなくなった今、寝しなとか夜中にグズられたときおっぱいは重宝。
雑誌とかに歯が生えてきたら夜中の授乳はやめた方がいいって書いてあるから、助産師さんに聞いたら「起きるの辛くないならおっぱいのためにもどんどんあげなさい」って言われて一安心。
おっぱいさん、秋の卒乳を目指してあと一息がんばってね!

ちなみに、本日の2人の体重は・・・。
ほのかが9520g、かいとが8720gで、少しだけ差が縮まった。
かいとのもりもりバナナ食いのおかげか、はたまたほのかの激しい運動量のせいか。
来月の誕生日にどうなってるか、乞うご期待
かいと「バナナだ~いすき」 ほのか「歩行器でもたっちした~い」
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/68-4ce6962e
trackback
