よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ストロー
かいと「ストローで飲めるよ」 ほのか「ストローボトルがいいの」

東京でストローボトルを一つ買った。デザインと逆さにしても漏れないっていうのに惹かれたのだ。
店員さんが「吸うのに少し力がいります」って言ったけど“まぁ使えなかったら私が使えばいいや”ってとりあえず一つだけ。
一月程前だったか、おチビ友達のしょうちゃんが紙パックの麦茶をストローで飲んでいてビックリ
しょうちゃんママいわく、カゴメのちっちゃい紙パック麦茶はちょっと押すとすぐ出るからストローで飲みやすいんだそう。
そう言やぁ、あっちゃんママも似たようなことを言ってたなぁと思って、家で試してみたら、かいとはなんなくクリア
ストローは噛んじゃうけど上手に飲めた。
早速、マグマグのストローにも挑戦したら、これも見事にクリア
な~んだ!ストロー簡単じゃん
スパウトに苦戦した日々はなんだったんだぁ
ところが問題はほのか。
吸うのはできるけど飲まないで口からだら~と出しちゃうのだ。何度やっても、だら~
もったいないし、服に染みがついちゃうから、マグマグに水を入れて練習してみたけどおんなじ。

基本的に動作についてはかいとに比べてほのかが一ヵ月ほど先行してる。
ただなぜか、飲食に関しては新生児の時からかいとの方が上手。おっぱいを飲むのも、離乳食を食べるのもだ。

東京で買ったボトルもかいとはすぐに使えるようになった
ほのかは、実家にいる間も紙パックで何度となく飲ませてみたけどダメ。
面白がってやってるかんじもあったからストロー練習はしばらく中断していた。
帰ってきてから、もうそろそろ忘れてるかなぁと、再度挑戦したけど、やっぱりだら~
なのにほのかったら、かいとが使ってる東京で買ったあのボトルをすぐ横取りするのだ。
色がきれいだからかなぁ。
上手に飲めるようになったらほのかにも買ってあげるからね!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/65-0b453776
trackback
