よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
果汁に挑戦!
最近、二人とも母の食事中にお口をモグモグさせてよだれをタラ~ン
これはどう見ても「食べたいぞぉ~!」ってアピールだよね。よっしゃ、そろそろ始めるか、離乳食・・・。
離乳食は五ヶ月頃から・・・と書いてあることが多いけど、いろいろ調べて『アレルギーになりやすい』とか『胃に負担がかかる』とか、遅いスタートをすすめるコメントを見つけては先延ばしにしていたものぐさな母でした
母乳マッサージをしてくれる助産師さんも「6ヵ月まではただひたすら母乳を飲ませてればいいわよ」と言ってたし。
ってな訳で、とりあえず助走期間が必要でしょ!と果汁から始めてみる事にした。
りんごをすってこした果汁を白湯でうすめてお昼の授乳前にスプーンで飲ませてみた。
まずはほのちゃん。酸っぱそうな顔をして半分ぐらい口からダラ~。スプーンの入れ方が悪いのか舌でスプーンを押し出してる。食いしん坊だからがっつくと思ったのにぃ。とりあえず三さじが精一杯。
一方かいとは大成功。四さじ上手に飲んでくれたので「今日はおしまい」って言ったら、もっとくれ~と要求したので、母は気をよくしてあと二さじ追加。
と、ここでほのかも飲みたくなったのか、ぎゃあ~と要求したのですかさずお口へ。今度は前よりちょっとだけこぼさずに飲んでくれた
うれしいな。がんばって飲んでくれてありがとね
これからいろんなものをペッとしたりするんだろうけど、母はひるまずがんばるからね



Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/6-e4635968
trackback
