よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
同窓会
今日は同窓会!
里帰り出産した私は、32週の時健診に行ったところ緊急入院になって、そのまま出産までの1ヶ月半を病院で暮すはめになった。
その部屋は4人部屋だったのだけど、私を入れて3人が双子プレママという“ザ・双子部屋”。つまりおなかの子を入れて総勢11人という大所帯だった訳だ
そしてまずひかり&つばさちゃんが産まれて退院。
その後は双子プレママ2人と姫プレママ2人とで、なんだか入院というより合宿ってかんじのお気楽な毎日を過ごしたのだ。
そのみんなと「絶対いつか集まろうね~」と言っていて、今回の帰省でやっと実現!これこそまさに同窓会なのだ!!

集まったのは生まれた順に、ほのか&かいと、せいや&ゆうやくん、れなちゃん、まりあちゃんとママ4人。
せいや&ゆうやくんは生まれてすぐ会ってるけど、れなちゃんとまりあちゃんは始めましてだ。
久しぶりに会ったせいや&ゆうやくんはすっかり可愛らしい男の子になっていた。一卵性ツインズなんだけど、髪ふさふさ、お揃いの縞々シャツin半ズボンにベルトを締めていたので“ザ・たっち”みたい。今にもおすぎとピーコの真似をしてくれそうだった。将来が楽しみ~。
せいや&ゆうやママとは同じ双子を持つ母同士、離れていても心強い仲間だ。
な、なんと、長男を後ろに乗せ、双子をおんぶ抱っこして自転車に乗ってるそう凄い神業だ。
れなちゃんは目がくりっとしててキューピーちゃんみたいなかわいいパパ似の女の子。活発そうなとこがママ似かな。
まりあちゃんは小顔で可憐なお姫様みたいな女の子だ。写真で見る限りかなり細身だと思っていたのだけど、生まれたのはうちよりずいぶん後なのに体重はいいとこ勝負らしい。小顔って得ねぇ。
ママたちもみんな元気だし、子供たちもスクスク成長しててなにより!
ランチしながらおしゃべりしたり写真を撮ったりしてるうちに、あっというまに2時間半が経っていた。
本当に会えてよかったな。
こんな素晴らしい友達ができたのも入院したおかげだから、入院ってのも案外悪くない。
今度はいつ会えるかな。1年に1回は会えるといいなぁ。
次回もみんなに笑顔で会えるよう、楽しんで育児しなくっちゃ!!

ちなみに、本日の場所はウェスティンホテル東京の日本料理“舞”の個室
高級旅館のようなお座敷のお部屋で、日頃の疲れも吹き飛び、気分はすっかりセレブママに
それもこれもまりあママのおかげだありがとう!!

写真をupしたいのに、パソコンの調子が悪くて断念
大阪に帰るまでムリかなぁ…。
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
あわてんぼうの私は、この書き出しを見てエッ!!!!!入院しちゃったの~ってビックリしちゃいました。よ~く読んでみたら、素敵な同窓会の話しで安心しました。ツインズママ同士は本当に悩みがよくわかるだろうね。セレブママランチの写真楽しみにしてるわぁ。
2006/05/16 21:51 | | edit posted by 優ママ
きゃ~!!行きたかったなぁv-353
楽しかったみたいで何よりv-4111年に1回なら、来年は参加できるなe-266
ほんと入院は大変だったけど、素敵な仲間(戦友?)が沢山出来たのは嬉しい事ですよねe-343
写真UPされるの楽しみにしていますi-184
2006/05/18 23:04 | | edit posted by なおこ
>優ママさん
おチビ達を生んだおかげでたくさんのお友達に出会えたことがなにより幸せhttp://blog44.fc2.com/image/icon/i/F992.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">
>なおこさん
次回はぜひ参加してね。ツインズ3組並べて記念写真とりたいわ。でも次回はもうじっとしてくれないだろうなぁ。
2006/05/19 14:23 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/55-902a73fd
trackback
