よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ヒーロー&ヒロインになりたい2人
毎年、7月はお祭り強化(?)月間。
誰に強制されているわけでもなく、単にははがお祭り好きなだけなんだけどね…。
お友達のゆうちゃんとりりちゃんを誘って、天満宮の七夕祭りへ行くことにした。

ほのかに去年買った浴衣を着せてみたら、見事につんつるてん。
かいとの甚平さんもなんだかピチピチ。
1年でそれだけ背が伸びたってことかぁ。
ま、雨上がりだから、丈は短いくらいのがいいかも、ってことで丈を直さずに着せた。

玄関先に飾っておいた七夕飾り。
幼稚園で作ってきた短冊には、今年もほのかは『キュアブロッサム』、かいとは『ゴセイレッド』になりたいと書いてあった。
キャラクターブーム、いつ終わるんだろうか。
七夕飾り.JPG

待ち合わせ場所の商店街で、偶然にもエモヤン候補に遭遇した。
スタッフの人にやたら勧められて、なぜかおチビ達と記念撮影。
そのスタッフの人が撮ってくれた写真。
どう考えてもシャッターチャンスがおかしくない!?
エモヤンと.JPG

日が暮れるのも待って、いざ天満宮へ。
このお祭りは夜のほうが幻想的で素敵なのだ。

くっつくとよく言い合いしてたゆうちゃんとほのかが、今日はなぜかやたら仲良し。
2人でしっかり手を繋いで、なにやらおしゃべりしながら歩いてた。
よくよく聞いてみると、ゆうちゃんに向かって「○○ねぇ、えりか!」
えりかって誰?と思ったら、2人はプリキュアになりきっていたのだった。

おチビ達と一緒に7つの輪をくぐって願掛け。
これでまた一年幸せに過ごせるといいなぁ。
2010七夕祭り1.JPG
2010七夕祭り2.JPG
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/510-8f72890f
trackback
