よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
つかまり立ち
どうやらほのかはつかまり立ちができるようになったらしい
彼女の行動が許されている範囲にはつかまり立ちできるようなものがないからよくわかんなかったのだけど、ここ数日体を支えてあげるとしっかりと足を突っ張って立とうとしていた。
昨日、座ったままでプレイジムの横の棒を掴んで後ろに倒れそうになってたから“もしかしてたっちしたい!?”と柵を握らせてみた。
すると、柵を掴んでしっかりと床に踏ん張って立ち、満足げに満面の笑み
ほのか「つかまり立ちができたの」

それからはたっちするのが楽しいのか、抱っこから床に座らせようとする度に足を突っ張ってたっちをせがむように・・・。
明日あたり、自分でつかまり立ちしそう。
また新しいことが出来てうれしいにはうれしいけど、ますます目が離せなくなってきたぞぉ

よろいかぶとの前で記念撮影

ママ友とホテルにランチをしに行ったので、飾られてるよろいかぶとの前で記念撮影。せっかくなのに残念ながらかいとくんは爆睡中
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
かぶとの前でしっかりi-68目線のほのか姫、
一方、ぐっすりi-196のかいと王子。
ちょっと、笑っちゃいましたi-179
立ちたいほのちゃんは、もう抱っこを嫌がるのかなi-198
2006/05/04 10:56 | | edit posted by meg.
>meg.さま
ううん、抱っこは大好きなの。ただお座りさせようとすると足を突っ張って立とうとするの。
2006/05/06 01:28 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/51-cb24beb9
trackback
