よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
七夕リズム会2010
幼稚園の夏の行事、七夕リズム会が行われた。
園では年に2回、夏と冬に発表会があるのだ。


今回の歌は『不思議なポケット』と『くじらのとけい』の2曲。
6月の中旬くらいから、今までに歌ったことのない歌を歌いだすと、リズム会の練習が始まった証拠。
「くじら くじら いまなんじ~ いま9じ いま9じ いまくじら~♪」って、こっちまで覚えちゃう。


さて、本番。
今回も舞台に向かって左手にほのか、右手にかいと。
写真を撮るにもビデオにしても、これってなにかと大変。

年少のときと比べたら、みんな格段にお兄さんお姉さんになったかんじ。
歌も振り付けもしっかり。
いつも、どこ見てるんだかぽぉ~とした顔のかいとも、今日はきりっとした顔で歌ってた。
2010七夕リズム会02.JPG

歌の後はリズム。
今年の曲はなぜか『魔法使いサリー』
ある日突然、ほのかとかいとが知るはずないのに「まはり~く まは~りた やんばらやんやんやん♪」なんて歌いだしたからびっくり!
聞いたら「リズム会でやるんだよ」って。
担任の先生は若いのになぜかかなりの懐メロ。
誰が選曲してるのぉ?

かいとはウッドブロック。
目立つ楽器ではないし、かいとがちっちゃくてあんまり良く見えず
ほのかはシンバル!!
ほのか、やりたかっただけあって、ものすごく良い姿勢で脇にシンバルを抱えて立ってた。
そして、家でも練習した通り、間違えずに1、2、ジャ~ンといい音を響かせてくれた。
終わってからも、担任の先生に「ほのかちゃん、シンバルをかまえる姿勢がものすごくりりしいんですぅ」とお褒め(?)の言葉をいただきました
2010七夕リズム会01.JPG

とにもかくにも無事に3曲演奏できました。
が、しかし、2人とも最初から最後までニコリともせず。
前の晩あれだけ「演奏するときはにっこり笑顔でね」と練習させたのに。
後で聞いたら、ちちとははのいる場所がわからなくて不安だったんだとか。
どうりで全くこっちを見ないなぁと思ってたんだよね。
最前列に座って見てたのにぃ。


帰り道、商店街に甲冑を身にまとったなぞの集団が!?
ごみ拾い運動の団体だったみたいなんだけど、女の子チームは臆せず一緒に記念撮影。
男子はビビッてか1人として加わらず。
女は強し、なのであった。
リズム会の帰り道.JPG
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/509-0fbcf78d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。