よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
めでたく5周年
元はといえば、区の妊婦教室で出会った妊婦仲間だった。
終わってからなんとなくお茶しにいって、連絡先を交換したのがはじまり。

七夕の次の日にあっちゃんが生まれ、
ほのかとかいとと同じ日にゆうちゃんが生まれ、
ふた月ほど後にひよちゃんが生まれた。
お宮参りの頃、公園で出会ったりりちゃんはたまたま誕生日がうちのチビ達と一日違いで…。

気付けば5度目の誕生会。
早っ。
1人も欠けることなく、1度も延期しないで、この誕生会ができたなんてホントにラッキー!!
体も丈夫になったもんだわ。

HAPPY BIRTHDAY TO BABIES!.jpg
1歳の誕生会

誕生会2007.jpg
2歳の誕生会

ケーキを囲んでハッピーバースデー♪.JPG
3歳の誕生会

チビ友お誕生会2009.JPG
4歳の誕生会

そして、今年。
5歳になります誕生会.JPG

ハハハ(^^ゞ
さすが5歳児。
みんな、お兄ちゃんお姉ちゃんになったよなぁ。
子供たちだけでテーブルを囲んで座って(若干1名、かいとくんだけがなぜかははの膝の上だったけど)、子供たちだけで食べて、遊ぶ。
物を取り合ってけんかすることもほとんどなくなったもんね。
おかげで、ママ達はの~んびり食べて、たっぷりおしゃべりできたというわけ。

プレゼントをもらったよ.JPG

チビちゃん達に、ママ達からプレゼント。
成長の記録を子供達が書いて完成させるっていう可愛くて素敵な絵本と、いろんなものを見ることができる万華鏡。
この万華鏡、構造はシンプルで、筒状のものにまさしく万華鏡がついているだけのものなんだけど、
ほのかもかいとも、この万華鏡がとても気に入ったみたいで、人の顔やら物やら夢中でいろんなものに当てて覗き込んでた。

夕方、花火もした。
みんな、はじめはおっかなびっくりだったけど、すぐに慣れて「次のちょうだい」って、楽しくてきれいで夢中になってたよ。
花火もしたよ.JPG

女子はみんな、なりきりプリキュア。
女の子らしくなりました.JPG

男子はなぜか走ってた。
走る男子.JPG

誕生会でたらふく食べたほのかとかいと。
家に帰ってきて“晩ごはんはいらないだろうな~”と思ってたら、「食べるぅ」と蒸しパンとお土産で頂いたお好み焼きをパクリ。
大きく、重く、なるはずだよねぇ。

ほのかとかいと、5歳の誕生日まであと25日
Posted by 海風
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
5歳、感慨深いねっ
2010/07/02 16:19 | | edit posted by よしむら
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/506-20b38cc1
trackback
