よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ふわふわヘア
今朝も別テーブルの朝食。

薄くスライスしたフランスパンにチーズと自家製イチゴジャムをトッピング、ブロッコリーとミニトマトとソーセージを添えて。
なんて書くと何だかおしゃれっぽいけど、要はかなりの手抜き朝食。

フランスパンをかじりながら、ほのかが一言。
「このフランスパンでぇ、、、ラスク作って」
「お砂糖かけて、レンジで焼くと、ラスクができるんだよぉ」だそうだ。
そんな知識、どこから手に入れたんだぁ!?

食べおわったほのかから「紅茶くださぁ~い」の声。
ついでだからと2人に紅茶をサービスすると、かいとから「かいとは紅茶頼んでないよ」とクレーム。
「あっ、ゴメン。かいともいるかなぁと思って」と弁解すると、かいとが一言。
「せっかくなんでぇ~、飲みま~す」
お気遣い、感謝しますm(__)m


昨日今日と、ほのかはふわふわヘアで登園。
三つ編みをして寝て、朝解くとふわふわヘアの出来上がりっ。
自分も若い頃よくやってた方法なんだよね。
最近ドラマを見てたらそんなシーンがあって思い出したので、ほのかにすすめたら、早速お気に召したらしい。
当分、寝る前の三つ編みが日課になりそうです。

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/504-9ef6c960
trackback
