よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ひとりごはん
ここ2日、朝ごはんも晩ごはんもテーブルにつくのはたった1人。
これがお昼ごはんなら、おチビ達は幼稚園に行ってるから当然の出来事なんだけどぉ。
3人とも家に居るのに、なぜか子供たちだけ別の場所で食事をしているのだ。


昨日の朝、突然ほのかが「ごはん、こっちのテーブルで食べたい!」と言い出した。
『こっちのテーブル』というのは子供部屋にあるおチビ達専用のちびっこいテーブルで、2ヶ月程前にIKEAで買ったもの。
買った次の日は同じようなことを言いいだして食事してたっけ。
かいとも「こっちで食べようね」なんて意気投合。

あまりに小さいテーブルなので3人で一緒に食事ができる訳もなく、ははは1人ダイニングテーブルで朝ごはん。
ほのかとかいとはなにやらおしゃべりしながら、2人っきりの朝ごはんを楽しんでる様子。
“朝の忙しい時にグズグズ言わず2人で食べてくれるなら、これに越したことはないわぁ”


昨日の晩ごはん。
ダイニングテーブルに食事の支度をし始めると、2人はやっぱりおチビテーブルで食べると譲らない。
簡単な朝ごはんと違って、ごはんやらお魚やら小鉢やら、そしてこぼす危険度高しのお味噌汁なんかが所狭しとテーブルに並ぶ。
が、こちらの心配をよそに、意外なほど上手に食べ終わった。
“こっちのテーブルのほうが食べやすかったりして?!”


そして、今朝もほのかは「今日もこっちで食べるからね」
ははが「寂しいから、一緒に食べようよぉ」と言うと、
ほのかは「ほのかがいるから大丈夫だよ」と上から目線の発言。
はぁ、そうですかぁ。
朝食風景
2人はすっかりレストラン気分で、
「すみませ~ん、紅茶くださ~い」などと言ってくる。
こっちはなんだか、レストランの片隅でまかない食を食べてるウェイトレスの気分。


そしてそして、今夜の晩ごはんもまたまた別テーブル。
さすがにマジでちょっと寂しくなってきた。

数メートル離れて座る2人に
「今日は幼稚園で何したの?」
「今日は先生、何か言ってた?」
なんて、やたら話しかけたりして。
大体、なにゆえこんな狭い家で、わざわざ別々のテーブルで食事をしなきゃならんのだ。
当のお2人さんは遠くから涼しい顔で
「すみませ~ん、おかわりくださ~い」などと声をかけてくる。

う~ん、いつまでこの状態は続くんだろ。
もうそろそろ一緒に食べませんかぁ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/500-688dafe2
trackback
