よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
9ヶ月健診
多少の期待を胸に9ヶ月健診に行った。
期待っていうのは、ほのかの体重のこと。
ここのところ体重を量ってなかったのだけど、最近みんなに顔がちょっぴりすっきりしたって言われるから、あんまり増えてないかも~って思ってたのだ。
しかぁ~し、これがしっかりと増えておりました。
ほのかちゃんは体重9230gで身長68.1cm、そして歯が2本
かいとくんは体重8240gで身長69.0cm、そしてな、なんと歯が8本
なんだよぉ、気づけば1kgの差が開いちゃってるではないか
どうりで、昨日ほのかをおんぶしたときズッシリきたはずだ。
まぁこれから歩き出すようになったら痩せるかな。
そしてそして・・・。
ずりばいしかできないと思っていたほのかが、何事もなくきれいなハイハイで、ははのとこまでやってきた
気づかないうちに何でも出来る様になってくなぁ。
かいとはハイハイはまだ。やっとずりばいで前へ進めるようになってきたところだ。おすわりも自分ひとりじゃまだ無理。
のんびりさんというか、マイペースというか・・・。
双子で一緒に生まれたっていうのに、歯の本数も行動もおしゃべりも全然違くて面白いわぁ
ふたりで遊んでます!

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/50-ac770991
trackback
