よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
初キッザニア
幼稚園の振り替え休日だったので、早起きしてキッザニアにでかけた。

最初に飛びついたのがソフトクリーム屋さん。
お仕事なのに、なぜかソフトクリーム代をお支払い・・・。
キッザニア ソフトクリーム屋さん1 キッザニア ソフトクリーム屋さん2
キッザニア ソフトクリーム屋さん3 キッザニア ソフトクリーム屋さん4

次は宅急便。
「台車が通りま~す。ご注意くださ~い。」という甲高い声はひときわ目立ってました。
キッザニア 宅急便1 キッザニア 宅急便2
キッザニア 宅急便3 キッザニア 宅急便4

歯医者。
器具を手に結構本格的。
キッザニア キッザニア 歯医者さん1 キッザニア 歯医者さん2

時間をお知らせする街時計。
とっても見えにくいのですが、時計の下の踊り場で踊ってます。
キッザニア 街時計1 キッザニア 街時計2 キッザニア 街時計3

印刷技師。
難しいかなと思ったのだけど、なぜかやりたがったので。
ポストカードを作ったよ。
キッザニア 印刷屋さん1

ジュース屋さん。
定員オーバーだったので、ほのかだけ。
出来上がったジュースをかいとと2人で分け合って飲んでたよ。
キッザニア ジュース屋さん1 キッザニア ジュース屋さん2 キッザニア ジュース屋さん3
キッザニア ジュース屋さん4 キッザニア ジュース屋さん5

最終時間まであとわずか。
すぐに入れたのがお医者さん。
赤ちゃんのお世話も選べたのだけど、なぜか2人とも「心臓マッサージ」を選択。
キッザニア お医者さん1 キッザニア お医者さん2


2人に何が一番楽しかったか聞いた。
ほのかからは予想通りの答え。
「ソフトクリームと時計」
かいとはなぜか「歯医者さん」

親と離れると聞いてたのでちゃんとできるか心配していたけれど、お店の前で見ていられるので心配無用だった。
もしかすると、かいと1人だったらちょっと難しかったかもしれないけどね。

キッザニアはおチビ達にもかなりヒットだったようで、
「今度はぁ、おすしやさんとぉ、おかしやさんとぉ・・・」
と、帰り道にはすでに再度行く気満々。
はは的にもおチビ達のコスプレ、結構楽しめました。
すぐに飽きちゃうおもちゃを買ってあげるよりはずっといいもんね。
また、そのうち連れて行ってあげるね。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/493-b92da243
trackback
