よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
夏休みの思い出~後編
引き続き・・・。
16日◇ディズニー オン アイス
今年も地味~にコスプレ。
かいとは、ミッキーの魔法使いの弟子の帽子を被ってるのに、なぜかTシャツはスパイダーマン。
ほのかは、髪型ミニーちゃん。
2009ディズニーオンアイス1 2009ディズニーオンアイス2
TVCMを観るたび「行きたい行きたい!」と大騒ぎをしてた2人なのに、なぜか会場では楽しいのか楽しくないのか反応がイマイチ。
ほのかなんて、途中で飽きてグズグズ言いだし全然集中してなかった。
ところが、後になって「ミニーちゃんが寝てて・・・」とか「怖い人が出てきてね」とか、細かいとこまでしっかり覚えるのでビックリ!


家に戻って、自転車で扇町公園へ。
自転車練習中1  自転車練習中2
自転車も徐々に乗りこなせるようになってます!

ちちとキューブの頂上へ。
登れるようになったからか、キューブは今ちょっとしたブームです。
これがキューブだ キューブ頂上

公園で遊んでいるとき、かいとが突然「緑の人がかっこよかった」と言いだした。
“緑の人?”とわからないまま適当に返事していたら「緑の人、いたでしょ」とめっちゃ怒られた。
ディズニーオンアイスに出てきた『トイストーリー』のBUZZだと気付いたのは、しばぁ~らく経ってから。
何でメインキャラのミッキーとかじゃなくてBUZZが今日一なのぉ


17日◇扇町プール
チビ友、りりかちゃん&ゆうちゃんとプールへ。
ゆうちゃんは水泳教室に通ってるだけあって、スイーッが上手。
りりかちゃんはプールの中でもあっちこっちと行動的なのに、潜るのは苦手なんだそう。
それでも、褒められていい気になってザプンザプンと潜りまくるほのかとかいとにつられて、一緒にブクブクッ。
お友達の影響って絶大!


18日◇ホネホネたんけん隊
またまたりりかちゃん&ゆうちゃんと長居公園にある自然史博物館でやっている『ホネホネたんけん隊』という企画展におでかけ。
それぞれ別の幼稚園に通っているから、夏休みはここぞとばかり一緒に遊んでるママ達です
いろんな動物の骨が展示されて面白かったけど、ほのかもかいともまだ『骨』という概念が理解できないみたい。
それでも、お魚の骨を発見して「おうちで食べてるのと一緒だね!」って興味を持った様子。
食事から学ぶことって案外多いかも。
ホネホネ~
↓最近のおチビ達は寄ればどこでもプリキュアの決めポーズ
プリキュアごっこ


19日◇スタンプラリー完結
スタンプラリーの最終チェックポイント、梅田の三番街の特設会場へおでかけ。
スタンプを集めた記念に、プリキュアと仮面ライダーのミニタオルをもらった。
プリキュア4人と、仮面ライダーの等身大フィギュアの前で記念撮影。
はは的には初代仮面ライダーにちょっと興奮しちゃった
4人プリキュアと 新旧仮面ライダーと
会場のプレイスペースにはプリキュアと仮面ライダーのおもちゃが!
うちでは一切買ってあげてないので、ほのかもかいとも大興奮。
2人はキュアスティックやらパッションハープやらを手に、「レッツプリキュア!ビートアーップ!!」と変身ごっこ。
かいとが何よりも熱中したのは、仮面ライダーディケイドのベルト。
カードを差し込んでは「ディケーィドッ!はっ!」
いつの時代もライダーベルトは普遍です。
2人は2時間近く、夢中で遊んでおりました。


20日◇またまたプリキュア&仮面ライダー、そして初甲子園
「今日もプリキュアのとこ行くぅ~」とうるさいので、またまた三番街へ。
午前中は空いてて遊び放題。
それでも、数人いたお友達にライダーベルトを取られないようにと片手に持ったまま別のおもちゃを物色するかいと。
よっぽど遊びたかったんだね。

しばらく遊んでいると、ちちから「甲子園行かない?」との電話。
なぜか高校野球の期間中だけ、やたら母校愛が強まるちち。
“ははが応援に行くといっつも負けちゃうんだけどなぁ”という思いがちらりと脳裏をよぎったけど、気にせず家族で初の甲子園へ。
野球なんて全くわからないほのかとかいとだったけど、じゃがりこを買ってあげたら気をよくして
「かっとばせー○○○!」と甲高い声でメガホン片手に応援。
甲子園デビュー
やっぱりというかなんというか、応援むなしくおチビ達の初野球観戦、初甲子園はちちの母校敗退という結果に終わったのだった


21日◇ひと月遅れの誕生会
くにちゃんと、姪っ子うたちゃんファミリーをお迎えして、昨年に引き続きたこ焼きお誕生会。
今年もすっかりお任せで、美味しいたこ焼きを作ってもらいました。
ほのかもかいともバクバク食べて、デザートのケーキもバクバク食べた。

事前にくにちゃんから「最近のうたちゃんはまさに怪獣」と聞いていたので、3人で上手に遊べるかちょっと心配してた。
ですが・・・。
2人でいたらしょっちゅうおもちゃの取り合いをしてるほのかとかいとなのに、やたら親切。
次から次へとうたちゃんにおもちゃを貸してあげて、お姉ちゃん、お兄ちゃん気分に酔いしれる2人でした。

うたちゃんファミリーからのプレゼントは、カードゲームとワミーというやわらかブロック。
お風呂上りに夢中で遊んでたよ
くにちゃんからはお願いしてた肩掛けかばんを。
夕方買い物に行くとき、がらくたをめいっぱい詰め込んで、嬉しそうに下げてお出かけ
早速のお気に入りアイテムです。
バースディーたこ焼きパーティー2 バースディーたこ焼きパーティー1
バースディーたこ焼きパーティー3
ほのか たこ焼きを食べる かいと ケーキを食べる -photo by utapapa-

そして・・・。
夕方からなんとなくしんどいと思っていたら、熱が38度近く。
はは、ダウン


22日◇ちちと扇町公園へ
ははの熱が下がらないので、ちちにおチビ達を扇町公園へ連れて行ってもらった。
公園入り口に、人が入れる巨大な靴があったんだそう。
大きな靴


その後、24日から幼稚園の夏季保育が始まったのだけど、24日夜にかいとが発熱、26日夜にほのかが発熱と、おチビ達もダウン。
夏の疲れが一気にでたかんじ。
そりゃそうだって!?
そんな訳で、8月最後の一週間はおうちでのんびり静養。
我が家の夏は、発熱という最後っ屁を残して去っていったのだった・・・。
Posted by 海風
comment:1   trackback:0
[未分類
comment
能勢電山下駅の名前が2つも・・・
そんなところに反応してしまった私です
ステキな夏休みだったんですね♪
私はいよいよ来月から仕事復帰です
息子が保育園に慣れるのと私が仕事に
慣れるのとどちらが先か。。。不明です
2009/10/21 23:58 | | edit posted by BON
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/487-dbbd108a
trackback
