よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ロールケーキの謎
英会話のレッスンの時、本日の先生パトリシアから「堂島ロールをどう思う?」と聞かれた。
「美味しいけど、一時間も並んでまで食べたいとは思わないなぁ」と答えると、
彼女も同意見だと言った。
(あ、ちなみにこの会話はもちろん英語。だから、そんな感じの会話…だったはず
そんなあなたにおススメ、とばかり、彼女は「堂島ロールみたいに並ばないでも買えて、堂島ロールより美味しいよ!」と、とあるロールケーキ屋さんを教えてくれた。

で、レッスン終了後、早速教えられた方角へ自転車でGO!
北新地の辺りまで行くと・・・あったあった!『8b DOLCE』
もともとは堀江のお店だそうで、どうやら有名なお店らしい。
私がたまたま知らなかっただけなんだろうなぁ。

パトリシアのいうとおり、特に並んでもいないし売り切れてもいなかった。
でも、1人2人とお客さんがやってきて、ロールケーキやバームクーヘンを買っていく。
どれも美味しそうだったけど、初志貫徹でうわさの『8bロール』を買った。
おチビ達が幼稚園から帰ってきたら、一緒に食べようっと。

家に戻って、適当におひとり様ランチ。
ほんと、家で食べる一人の昼食はかなりてきとーだ
本日のメニューは、冷凍うどんを電子レンジでチンして、パスタ用のたらこソースであえただけ。
これ、パスタよりもさっぱりしてて、最近ちょっとハマってる。
さすがにそれだけじゃ寂しいから、簡単にサラダも作ったけど。
“ロールケーキ、一口だけ先に味見してみたら?”なんて悪魔のささやきが聞こえたけど、
おチビ達と一緒に食べるんだもんね、我慢我慢。


さてさて、おチビ達のお迎えの時間。
「今日は何おやつぅ?」
帰り道で、毎度そんな質問をするほのかとかいと。
少しだけ勿体つけながら
「今日はねぇ・・・ロールケーキを買ってきたんだよ」と教えてあげた。
目を輝かせて「うっわぁ~」と喜ぶ2人を想像しつつ。

かいとはうれしそうに「え?ロールケーキ?どこで買ったの?」と予想通りの反応。

が、しかし。
あろうことか、あの食いしん坊のほのかが、
まるで学者が持論を力説するかのごとく、人差し指を立て振りかざしながら、ちょっとキレ気味にこう言い放った。
「ロールケーキは夏は食べないのっ!」
えっ?
予想外の反応にびっくりしているははに向かって、再度はっきりと言った。
「ロールケーキは、夏は、食べないのぉっ!」
なんでえっ???


あそこまで断言したにもかかわらず、ほのかはロールケーキをしっかり一切れ食べた
どういうことだったのでしょうか。
何度考えても全くわからない。
かなり衝撃的な一言でした。

さて、肝心のお味の方ですが・・・。
正直なところ、『堂島ロール』を食べたのがかなり前なので、どっちが美味しいかと言われても比べられないのだけど、『8bロール』はクリームがミルキーでかなり美味でした。
並ばなくて買えるという点で『8b DOLCE』の勝ち、かな。
しばらくはこのお店にハマりそう。
もう秋なので、ほのか的にも解禁、だよね。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
その近く!
私の実家のお店がその超近くにあるのよ!!
今度買いに来るならメール入れて!ってだからどうって訳ではないんだけど(笑)
ランチでもいけるやん^^
2009/09/19 17:06 | | edit posted by しょうちん
>しょうちんさん
えっ?そうなのぉ?
知ってたら連絡いれたのに、残念。
実はあの日もお腹がペコペコでさ、ランチできるお店を探したんだけど、なんせあの辺りに明るくないから断念して帰ったんだよ。
次回は連絡するわ
2009/09/20 00:22 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/482-6e1d099c
trackback
