よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
念願のバースディプレゼント
「誕生日に何が欲しい?」
「じてんしゃ~」

ほのかとかいとは、去年の誕生日からずっと自転車を欲しがっていた。
去年の誕生日はさすがにまだ早過ぎぃ~と即却下、
クリスマスは「靴下に入るサイズじゃないとサンタさんが持ってきてくれないよ」とごまかした。
さすがに春くらいからお友達が次々と自転車に乗って公園に遊びに来るようになってきていたし、三輪車も買ってあげなかったから、そろそろねぇ・・・と思ってはいた。

特にほのかの固執ぶりはすさまじく、「幼稚園で何が楽しい?」と聞くと、答えは決まって「じてんしゃ(乗っているのは三輪車なのだが)」。
お友達が自転車に乗って公園に遊びに来ると、ほのかの目は自転車に釘付け。
「ちょっとだけ」なんて言いながら乗らせてもらい、まるで自分のもののように交代することなく乗り続けてた。
おかげで、自分の自転車を持つ前にすっかり乗りこなせるようになったけどね。

でもでも・・・。
買ってあげるには、なによりははの勇気が必要だったのだ。
自転車に乗った2人を1人で連れて出かける勇気が。
とはいえ、あんなに欲しがっているのにははの事情だけで我慢させるのはかわいそう。
ちちと相談して、4歳になるのを機におチビ達に『マイ自転車』デビューさせてあげることにしたのである。
おチビ念願の自転車は、ちち方のじいじばあば、はは方のばあばと伯父ちゃん伯母ちゃんにお願いしてプレゼントしてもらいました!
どうもありがとうございましたm(__)m


事前調査でほのかは16インチならどの自転車でも乗りこなせることがわかっていたので、カタログを見て気に入ったシンプルなデザインのピンクの自転車を取り寄せてもらっておいた。
身長が2cm程低いかいとは16インチでも足が着くものが限られたので、事前に試乗してみて一番乗りやすそうなブルーの自転車に決めていた。

夕方、ほのかとかいとを連れて近所の自転車屋さんへ。
自転車屋のお兄さんは「お誕生日おめでとう」と言いながら、2人の目の前に自転車を持ってきてくれた。
もちろん2人は大喜び!!
お兄さんが調整している間も待っていられない様子。
ま、こんなに喜んでくれるなら、買ってあげた甲斐があったというもの。
飽きずに乗ってちょうだいね、ほのか。


2人を自転車に乗せ、そのまま誕生日ディナーへ。
「買ってもらったらすぐ自転車に乗りたいだろうから」というちちの提案だった。

かいとは予想以上にスムーズ。
段差と上り坂は難しいけど、平らな道はスイスイ進む。
さすがはブリジストン。
乗りやすいんだねぇ。

意外だったのがほのかで、なぜか大苦戦。
ハンドルの位置合わせがきちんとできていなかったのとサドルとのバランスが悪くて、かなり乗りにくそうに立ちこぎしながら、気合で進んでいた。
よく見てみたら、補助輪もちゃんと回転していないっ。
再調整に行かなくては!
ごめんよ、ほのか。
それでも自分の自転車は相当嬉しいようで、駐輪すると自分でしっかりと鍵をかけていた。


家族で1日遅れのバースデーディナー。
毎度のことながら、ばくばくと食べまくる2人であった。
ま、本日の主役はお2人さんなのでいいんですけど。
かいと 食べる.JPG

ほのか 食べる.JPG

がっつり食べて、しっかり遊んで、たっぷり寝て、
元気に4歳でしかできない体験をたぁ~くさんしようね!
ファミリー誕生会2009.JPG
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/480-74ae94dd
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。