よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
祝!4歳の誕生日
ほのかとかいと、4歳の誕生日です

家族での誕生会を明日にすることにしてたので、今日は特にイベントを用意していなかった。
すると、一緒に遊んでいた2歳上のお友達が「お誕生会をしてあげたいっ」と言ってくれた。
アポ無しでケーキ屋さんに行き、お願いしてみたら、予想以上にちゃんとした誕生会に
頼んだケーキに名前入りのチョコプレートを付けてくれて、キャンドルも用意してくれて、お店のスタッフ総動員で『HAPPY BIRTHDAY』を歌ってくれたのだ。
お誕生会第1弾
子供達、大喜びでした

ほのか 4歳の日
最近、カメラを向けると変顔ばかりするほのか

かいと 4歳の日
ゲラ男かいとはこの日も健在


4歳ねぇ。
「3歳になるとぐんと楽になるよ」と言われたにもかかわらず、自己主張がはっきりしてきた2人に振り回され、“どこが楽なんだよぉ”と全く実感がわかないままの一年だった。

ほのかは相変わらず好奇心の塊。
気になることがあると、いてもたってもいられず、ははの制止の声なんか完全無視だ。
その好奇心が継続すればまだいいんだけど、残念ながら飽き性ときている。
なにか目新しいことがないと、すぐにやる気がなくなっちゃうんだよね。

かいとはというと、これまた相変わらずフェミニン路線。
そう、オトメン(乙男)っていうのがぴったりかも。
ほのかの真似をして髪の毛を結びたがり、プリキュアのダンスを踊ったりしている。
それでも、幼稚園に行ってからちょっと乱暴になって気に入らないとすぐ叩いたり蹴ったりするようになった。
他の男の子に比べたらそれでもまだかわいいもんらしいけど、でも痛いのよ。

2人はけんかもよくするけど、やっぱり仲良し。
最近じゃ「かいとはほのかと結婚するぅ」なんて言っている。
どっちかというとほのかが先頭に立ってかいとが後をついていく、といった構図が多いけど、
誰かがほのかにイジワルをすると、すぐさまほのかの味方につくのもかいとだったりする。

かいとよりほのかの方が身長も2cm高く、体重も2kg重たくなって、2人はだんだんと双子に見えなくなってきた。
せめてお揃いの服をと思っても、2人とも好みがでてきて、それもだんだん難しくなっている。
親としてはちょっぴり寂しいけど、これも成長なんだろうなぁ。
この一年もまた2人に素敵なことがたくさん起こりますように・・・。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/479-707fa690
trackback
