よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
お初天神のお祭り
幼稚園は終業式。
お誕生月のほのかとかいとは王冠を頭に載せ、うれしそうにバスから降りてきた。
お誕生会の時にもらったみたい。
みんなにお祝いしてもらえて、かなりうれしかったようだ。
家に帰ってからも、王冠を被ったままでランチしてたくらい。
ほのか 誕生会の主役
かいと 誕生会の主役

最近気付いたのだけど、2人のお誕生日って夏休み期間なんだよね。
“これから先、学生生活が終わるまでの10数年はちょっとかわいそうかもなぁ”なんて思っていた矢先。
たまたまおチビ達と誕生日が同じだというママが
「彼氏に花束もらっても、暑さですぐ枯れちゃうよ」だってさ。
なるほどぉ、学生生活が終わっても夏生まれの受難の日は続くってことか。
残念でした・・・。


夜、雨が降ったりやんだりだったからかなり悩んだけど、どうしても行きたいの言うので『お初天神』のお祭りに行った。
お初天神祭りにて
知り合いのママの口利きで、今年も舞台で躍らせてもらったほのかとかいと。
2人とも、これがやりたかったんだよねぇ。
「そろそろ降りる?」と聞いても「まだ踊るぅ」と言い続け、結局10時近くまで踊ってた
この、お祭り好き~。
2009地車踊りinお初天神
Posted by 海風
comment:3   trackback:0
[未分類
comment
お誕生日おめでとうございます!
もう4歳なんですね
子どもが生まれるとあっという間に
時間がすぎていく気がします

ちなみに私も7月生まれですが、
花は・・・もらったことないです
かれやすいからもらえなかったのか、単に
そんな粋な彼氏がいなかったのか不明です・・・
2009/07/30 15:46 | | edit posted by BON
一緒や!!
ウチの息子と甚平がおそろいやん!!
って商店街でしょう?!ウフフフ・・・
ウチはラスト一枚でサイズ100だったの「ぴったりやん!!」と着ておりますv-33
2009/08/03 19:38 | | edit posted by しょうちん
>BONちゃん
子供の頃“学校が休みの間に誕生日の子ってかわいそうだよなー”なんて人事のように思っていたら、なんと自分の子供がそうなってしまいました。
お友達の分まで、家族で祝ってあげなくてはねi-235

>しょうちんさん
ホント!?
そのタイガースの甚平さんは、去年鰹節屋のおじちゃんから誕生日プレゼントに頂いたものなの。
ちなみにうちのも100cmよ。まーくん、まだ2歳だよねi-229さすがっ!!


2009/08/03 23:54 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/478-5c2f43ea
trackback
