よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
夏祭り第1弾
いよいよ夏祭りのシーズン到来!
きょうなママの口聞きで、幼稚園のお友達と近所のお祭りに参加させてもらいました!


幼稚園から戻って、大急ぎでほのかとかいとをはっぴに着替えさせた。
3年目ともなると、さすがにぱっつぱつ
でも、やっぱり子供のはっぴ姿はかわいいわぁ

お祭りに合流したのはタイミングよくアイスクリーム休憩中で、おチビ達は労せずアイスをゲット
休憩中
幼稚園仲間とお祭り
↑写真、よぉ~く見ると、かいとはりりちゃんとしっかり手を繋いでいます
りりちゃんとかいとはラブラブなのだぁ。

ほのかもりりちゃんが大好き。
りりちゃんは2人を同時には愛せないらしく、かいとと仲良しの時はほのかにつれない態度をとる。
逆にほのかと仲良しの時はかいとに冷たい。
つまり、ほんとはどっちとも仲良し、なんだけどねぇ

今日もかいとが手を繋いでるのを見て、ほのかもりりちゃんと手を繋ぎたがった。
だけど、りりちゃんは空いてる方の手を背中に隠して「ダメ~」。
お調子者のかいとも真似して「ダメ~」なんて言う。
ほのかは「わ~ん、りりちゃんつないでくれないって」と泣きべそ。

毎度のパターンなので、りりちゃんママと2人で苦笑い。
なんとなく、りりちゃんはわざとやってほのかの反応を楽しんでる気もするんだよね。
小悪魔りりちゃんに、まんまと振り回される双子なのであった


その後、山車をひいて町内巡り。
暑かったし結構な距離だったけど、お友達が一緒だからか、2人とも頑張って歩いたよ
山車をひいてます

ちょっと飽きてきたかなーって頃にタイミングよく、おにぎり&ドリンク休憩。
腹ごなしを終えて、もうひと頑張り。

夕方になると、さすがに疲れてきたらしくちょっぴりぐずぐずモードに
が、どこからか「あと少し頑張ったらお菓子を貰えるよ」の声が
『お菓子』の一言で、再び元気がでたほのかとかいと。
最後までしっかり歩いて、無事最終地点の公園に到着
みんな、頑張った甲斐あって、めでたく大量のお菓子をもらうことができましたぁ
お祭り終了


疲れてる筈のおチビ達。
コーヒー屋さんでソフトクリームをご馳走になり息を吹き返したのか、
家まで後一歩というところで、『ドラえもん音頭』をひと踊り。
お祭りの帰り道

夏は始まったばかり。
今からこんなに飛ばしてて大丈夫なのだろうか!?
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/477-a6b09804
trackback
