よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
キューブ初登頂!!
今日、幼稚園は『スイカを食べる日』。
理由はわかりません。
ほのかは「スイカ4つも食べたよ」だそう
かいとは「あんまり食べなかったの」と言う。
訳を聞いたら「種があったから~」だって。
あたりまえじゃんかぁ
かいとは種をご丁寧に指で取ってから食べたそう。
ほのかはパクッと食べてからペッペッってしたという。
あ~この双子、男女やることが逆なんだよぉ


幼稚園の後、病院へ行ってほのかの溶連菌の再検査をしてもらった。
溶連菌にかかった場合、2週間抗生剤を飲んでから、その1週間後に再度検査をして菌がいなくなっているかどうか確認するのだそう。
結果は○
無事に今回の溶連菌とはおさらばできました


病院からの帰り道、久々に扇町公園へ連れて行ってあげた。
が、しかし、暑いっ
夏の午後3時の暑さはハンパじゃない。
おチビ達は暑さなんてお構いなしに遊ぼうとしたけど、ははは耐えられずすぐさまモスバーガーへ避難
ほのかとかいとを赤ちゃんの頃から知っている店員のおばちゃんが、2人の体操服姿を見て
「ええっ、もう幼稚園なの!?」とビックリ。
前はご飯メニューがあったので、ダブルのベビーカーを無理やり店内に持ち込んでおチビ達に食べさせたりしたもんなぁ。
それでも嫌な顔せず、親切に声をかけて手助けしてくれたやさしいおばちゃんなのだ。
おばちゃんは、お祝いにって2人にたくさんおもちゃをくれた。

公園へ戻ると、ほのかが突然「赤いの登るわ」とキューブの中へ。
かいとも続く。
このキューブ、鉄骨とロープでできている5フロアくらいある巨大遊具。
今までに何度もははともちちとも一緒に行っているけど、2段目あたりで「こわ~い」とへこたれて、すぐに降りてきてしまってた。
だから今日もすぐに降りるだろう、と1段目に腰をかけてのんびり様子を見守っていた。
ところが・・・。
ほのか、一人でどんどん登っていくではないか。
知らないお兄ちゃんが登るのを見ながら、後に続いていく。
いつもは「こわいよぉ」とへっぴり腰のかいとも
「ほのか、待ってぇ~」と後を追おうと必死。
かいとに付き添って一緒に登っていたら、ほのかが見当たらない。
上に向かって「ほのかぁ?」と声をかけると、「ここだよ!」と元気な声。
すでにほのかは3段目にいた。
「もうひとつあがっちゃうからね」とやる気満々。
かいとと4段目まで行った時には、ほのかはあと少しで頂上、というところにいた。
頂上に登る部分のはしごの幅が少し広かったので、そこではじめてほのかはちょっとこわくなったみたい。
「そこで待ってな」と言ってその場に向かおうとしていると・・・。
「ついたよ!」と言うほのかの声。
ほのか、一人で頂上まで登ってた。
かいともサポートしながらではあったけど無事に到着。
2人は「やったぁやったぁ!」と大喜びでした!
1247067962-200907081643000.jpg


さて、登ったはいいけど降りなくちゃいけない。
降りるほうが怖いもんだよね、こういうのって。
キューブ終了時間も迫っている。
どうしたもんかと思っていると、意外や意外かいとがスルスルっと降り始めた。
かいとは降りるほうが得意らしい。
逆にほのかは降りるのがちょっと怖いらしくてペースダウン。
2人をサポートしながらゆっくりゆっくり降りていると、終了時間だからと警備のおじさんが助けに来てくれた。
おかげでどうにかこうにか地上へ到着。
時間さえかければ、2人とも自力で降りれただろうけど。
ほのかもかいとも頂上まで行けたのが相当嬉しかったらしく、帰り道で会う人会う人に自慢してた。

こうしてキューブ初登頂の日は突然にやってきたのである。
幼稚園に行くようになったからか、そろそろ4歳になろうとしてるからか、以前に比べて握力とか脚力がついてきたんだろうな。
それにしても、子供って無理にやらせようとしてもだめなのねぇ、とつくづく実感した。
本人がやりたい!って思えば、ほっといてもできるもんなんだわ。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
ほのかちゃん無事に回復よかったですね
うちはこの間中耳炎になりました(涙)
保育園デビューの前からこれでは先が
思いやられます・・・

すいかのお話、全く逆なんですね
また皆さんにお会いしたいです☆
2009/07/11 21:37 | | edit posted by BON
>BONちゃん
集団生活に入ると、見事なまでに風邪ひくよ。働くお母さんは多少の風邪じゃ休ませたりしないだろうから、移しあうのは仕方ないかな。

うちも通いだした頃は風邪ひいてない日のほうが少ないくらいだったけど、年々丈夫になっていったから、はじめの一年は免疫つけるための試練だと思ってがんばって!
2009/07/29 01:33 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/473-9c8c9094
trackback
