よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ただいま夏季休暇中
幼稚園は木、金曜と年長組のお泊り保育があるため年少さんはお休み〓
せっかくの四連休、それなら早めに夏休みの家族旅行をしちゃおっかってことになり、急遽グアム〓にやってきましたぁ〓

昨夜の深夜便〓でグアムに到着、ホテルに着いたのは夜中の2時過ぎ。
にもかかわらず、おチビ達は飛行機で寝たからかハイテンション〓
もう一度寝かせるのが一苦労だった〓

今朝はさすがにちょっとゆっくりめに起床してきたけど、朝から元気いっぱい。
思ったほど疲れてないらしい。

寝てるちちを残し、かいとと朝食の買い出しへ。
ほのかはなぜか「お部屋で待ってるぅ」ってお留守番。

ホテルのロビー階のショップでパンかなんかを調達しようと行ってみたけどイマイチ。
聞いてみると、ホテル近くに24時間のスーパーマーケットがあるというので、かいとを連れてえっちらおっちら行ってみたら、あったあった〓
早速かいとをカートに乗せて探検。
海外のスーパーって、普段目にしないものがたくさんあって、テンションあがるよなぁ。
しばらく2人で盛り上がった後、パンとハムとミルクとジュースとヨーグルトを買って帰った。
ホントはシリアルが買いたかったんだけど、あんまり種類が多くて選べなかった〓

部屋に戻ると、おなかをすかせたほのかがお待ちかねだった。
遅い朝食を済ませ、ホテルに併設されてるウォーターパークへ。

まずはおチビ用プールで水慣らし。
かいとはすぐに慣れたけど、ほのかはあんまり入りたがらず。
ちょっと曇り空なのがいけないのか〓
ちちが流れるプールに誘うと、かいとはすぐさまちゃぽんって入った。
が、ほのかはかなり尻込み〓
嫌がるほのかを半ば無理やりいれちゃった〓
この人、好奇心旺盛な割には意外とへたれなんだよね。

少しして、スコールみたいな雨が降ってきて、ジャグジープールで一休み。
ほのかはジャグジーが気に入って、この後何度も気付くと一人で浸かってた。
あんたはお婆ちゃんかっ〓

ほのかは流れるプールを嫌がって、おチビプールのプールサイドでぴちゃぴちゃしてた。
雨も降ったりやんだりだったので、ランチをする事にした。
注文してると、突如晴れ間〓が。
すると、それがきっかけだったのか、うだうだしてたほのかが急に「遊んでくるわ〓」と浮き輪を持っておチビプールに。
ったく、なんなんでしょ。
ごはんもそこそこに、かいととおチビプールで一盛り上がり。
ま、楽しんでるならいいんだけど。
それでも流れるプールは断固拒否。
ちちはかいとを連れて流れるプールへ。
しばらくすると、ちょっとべそっかき気味のかいとを連れて戻ってきた。
どうやってか、浮き輪から落ちて頭からどぼんとなったらしい。
ここでビビらせたらいけないとちちが「かいと、凄かったね」と適当に盛り上げたら、単純なかいとは恐怖心が少し薄れたみたい。

プールにはいくつかスライダーがあった。
一つだけおチビ連れでできるのがあったので、ちちがかいとを連れて滑った。
かいと、かなり気に入って3連チャンしてた。
ほのかは相変わらず「こわいもん」と拒否。

ちちはマンタっていう、なんだか凄いのを何度もやってた。
どういうのか言葉では表現しにくいのでこれはまた後日に写真UPするつもり。
ははにも「面白いからやってきなよ」などと軽々しく言ったけど、あんなのやったら気絶するわ。
しばらく遊んでると、また雲行きが怪しくなってきたのでプールからあがった。

シャワーして、おやつ休憩してから、夕食がてら近くのアウトレットに出かけた。
日本の大型ショッピングモールにもあるようなキッズ用カートがそこにもあった。
しかもタンデム。
これ、便利だわあ。
日本にもあったらいいのに。
ほのかもかいともすっかり気に入って、ずっと乗ってたよ。

ほのかとかいとに靴を買ってあげた。
ほのかのは、ディズニープリンセス柄のバレエシューズタイプのスニーカー。
かいとのは、お気に入りスパイダーマン柄のスニーカーで、なんと踵が光るのだ。
どっちも日本では見かけたことないタイプ。
2人ともかなり気に入ったみたい〓

肝心の夕食はフードコートで。
事前にリサーチしてたMONGO MONGOってお店で、ちちはビーフメイン、はははシュリンプメインの鉄板焼をオーダー。
5種類の野菜を選び好みの味付けを振りかけて渡すと、鉄板で調理してくれる。
それだけなんだけど、シンプルなだけに失敗がなくなかなか美味〓
野菜不足も解消できて、かなり満足でした。
おチビ達にはピザとラザニアを選んであげたけど、これはイマイチだったみたい。
食後に、ちち待望のコールドストーンアイスクリームを食べた。
ちちはまんまとお店のスタッフの口車にのせられ、ワッフル追加バージョンにされてた。
ははは日本でも食べたけど、日本の方がパフォーマンスが派手かも。
日本の場合、やらされてる感アリアリだけど、混ぜ方は几帳面。
グアムのはちょっと混ぜて、はい出来上がりってかんじだから、グラハムとかかなりでかいままだった。
ま、どちらも美味しいからいいんだけどね。

明日は海メインに遊ぶ予定。
昨年ハワイですっかり海嫌いになってしまったおチビ達、特にほのかに、楽しい海の記憶を刷り込むべくがんばるつもり。
さて、無事克服できるでしょうか。
お天気次第かなぁ。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/472-a875346d
trackback
