よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
ソフトクリーム、美味しいよ
近所のコーヒーショップがソフトクリームの販売を始めることになった。
昨日の夕方たまたま通りかかったら、店長さんが
「おチビちゃん達にソフトクリームあげてもいいですか?」って。
販売を前に試食させてくれるという。
子供達は大好きなソフトクリームをご馳走になったのだ。
コーヒーショップだけあって、味はコーヒー味のみ。
大人仕様にもかかわらず、おチビ達完食!
「いくらで売るんですか?」と聞くと、「検討中」との答え。
安いといいなぁ・・・。

そして今日。
『ソフトクリームはじめました』の文字が。
コーン250円、カップ200円なり。
ううっ、おチビ達にねだられるのはちょっと辛い金額です・・・。
店長さんに「始めたんですね」と声をかけると、ニヤニヤしながら一枚のチラシを見せられた。
「いいっすか?」って。
何の話?と思いつつ、よく見るとそこには
ソフトクリームを実に美味しそうに食べているほのかとかいとの姿が!!
1245939127-200906251725000.jpg

う~ん、見えるかなぁ。

「2人の写真をチラシに使わせてもらっていいですか?」だって。
断る理由があるはずもなく、もちろんOK。
おチビ達がおやつを食べるのにいすを借りたり、いつもお世話になってるしね。
ほのかもかいとも自分たちの写真を見て、まんざらでもなさそう。
一応「モデル料、高いですよ(笑)」って言っといたけど、
店長さん、時々ごちそうしてくれないかなぁ。


さて、明日は幼稚園の『七夕リズム会』
音楽発表会みたいなもんかなぁ。
ほのかは小さなたいこ、かいとはタンバリンをやるんだと言って、今までに何度か家でやって見せてくれていた。
ところが、今日は最後の練習にもかかわらず、ほのかはちゃんとやらず先生に怒られたらしい。
「なんかやりたくなくなっちゃったから~」という、相変わらずのお答え。
ちゃんとやらず、みんなの列からはずされて、怒られて、列に戻してもらった、らしい。
今までの経験上、全く驚きもしない。
というより、今までちゃんとやっていたのが不思議なくらい。
明日の本番。
どうなることやら・・・。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
あのコーヒー屋さんかな。
旦那の知り合いなんだけど声をかけたら最後、毎日通るたびに挨拶しないといけないことになるので知らん振りしてたの。コーヒー飲んでほっこりするにも、家が近いのでなかなか休憩ってことにはならない距離なんだ~

今度チラシ見てみるね♪

で、ほのちゃん、ちゃんと歌っててよかったね!
2009/06/27 12:46 | | edit posted by あっこぱんだ
>あっこぱんださん
おかげさまで、ほのかは直前に楽器が替わったことで飽きずに本番を終えることができたみたい。
コーヒー屋さんのマスター、うちの旦那も知り合いだったの。我が家は常連さんです。
2009/07/09 10:34 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/470-c17b5f97
trackback
