よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
手作りブーム到来か!?
幼稚園に入る少し前、リサガスの水筒を買ってあげた。
もちろんストラップ付き!
ところが、買ってまもなくかいとが水筒を床に落として、ストラップを取り付ける部分が割れてしまったのだ。
ま、そのぐらいで買い換えるはずもなく、2人にはストラップ無しで水筒を使ってもらっていたのである。
(ヤキモチ焼かないように、ほのかのストラップも外しちゃってました(^^ゞ)
幼稚園へ行き始めてからも、他のお友達が水筒を肩から提げて通園しているのを全く無視して、通園バッグに入れて持たせていたんだけど・・・。
先日、ついに先生から
「お弁当の日、2人ともバッグがいっぱいになってしまって荷物を入れにくいようなので、水筒を肩から提げて持たせてください。」と言われてしまった。

う~ん、どうしよ。
考えた挙句、ほのかとかいとにボトルホルダーを作ってあげましたっ!
ボトルカバー作りました
ちなみに、中に保冷保温用のシートを入れたので、ペットボトルなんかでも使える仕様(^_^)v

幼稚園から戻ったおチビ達に見せたらとっても喜んでくれた。
お買い物にも持って行ってくれたし、家でもずっと提げて遊んでくれて、晩御飯の時も肩から提げたまま。
水筒持ってお買い物

えへへ、そんなに気に入ってもらえると作り甲斐があるわぁ。
考えてみたら、2人に手作りの物を作ったのは初めて。
元々お裁縫は得意で、子供が生まれたらあれもこれも作ってあげたい、なんて思ってたのになぁ。
こんなに気に入ってくれるなら、これからもいろいろ作ってあげるね\(^o^)/
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
こないだ会ったとき、見たよ~これ
手作りだったんだね、すごーい
立派

私は不器用だから尊敬
2009/06/14 15:15 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
近くで見ると、いろいろボロがね(^_^;)
それでも、おチビ達は気に入って毎日使ってくれてるから、作った甲斐があったわ。
2009/06/16 22:42 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/463-a46489c9
trackback
