よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
スコップ靴
昨日、近所に新しくできた安くて有名なスーパーにほのかとかいとと探検に行った。
そこで、うっかり見つけてしまったのだ。
フレッシュプリキュアとシンケンジャーのお茶漬けとカレー。
うちがいつも買っているスーパーでは見かけたことがなかったものだ。
こんな魅力的な商品、ほのかとかいとが反応しない訳がない!
2人はさっさと陳列棚から取って「うわ~見て見て!」と大騒ぎして、
ははが何も言わないうちから、すっかり買う気。
“ま、無駄なものじゃないし”と買ってあげることにした。
ちょっと興味もあったしね。
ほのかとかいとは先を争うようにレジへ進み、係りの人にまるでなじみの客のごとく
「シールで!」なんて言ってた。
キャラ物食品
家に帰ると早速箱をあけ、中にあるシールを見せあいっこしてたよ。

そんな訳で、今朝の朝食はお茶漬け。
こういうものって、たいがいは中身は至って普通で、ただシールが一枚入ってるってパターンが多い。
でもこのお茶漬に関しては、シンケンジャーのにはシンケンレッドのかまぼこが入ってたし、プリキュアのにはシフォンのかまぼこが入ってて、けっこうキャラ度高し。
子供の食欲がない時などにおススメです!
気づいたときにはほのかはシフォンを食べつくしてしまっていたので、かいとのシンケンレッドのみ↓
シンケンジャー茶漬け


いつもどおり園バスの下車ポイントまでお迎えに行くと、ほのかがやたらぐずぐずと抱っこをせがんできた。
あんまりうるさくって前進できなかったので、仕方なく抱っこで家まで。
家に着き「靴脱いでぇ、おてて洗って、うがいしなさい!」と行って、先に部屋に上がった。
すると、ほのかが「靴にお砂がいっぱい入っちゃったのぉ」となぜかニヤニヤしながら言った。
“えっ”と思って見てみると、靴の中には大量の砂が!
なんじゃこりゃ~!?
ほのか 砂入りシューズ
ほのかが自慢げに脱いだ靴を見せようと持ち上げたので、“玄関が砂まみれになっちゃう”と慌てて制して入ってた砂をビニール袋へ入れた。
これだけ砂が中敷のごとく入ってる靴じゃ、そりゃ歩きにくいはずだわなぁ。
「幼稚園で入れたまま歩いてきたの?」と聞くと、「うん」だって。
怒るより思わず3人で大笑いしちゃった。

ほのかって、どうしてこういうことを次から次へと思いついちゃうんだろう。
自分の子ながら、この人のやることには呆れたり感心したり。
ちちはこの発想力でほのかがいつか何かすごいものを発明すると思ってるようだけど、
ははは、その日が来る前にお手上げ~って状態になりそうです。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
毎度毎度^^
ほのかはいつも怒るよりも笑っちゃう事をしてくれるね~
それにしても高価な靴も100円のサンダルも子供にかかるとおんなじね。
・・・・そんなもんか。

何かがあったあとには「元気が一番」と自分に言い聞かせてるんだけどね~
2009/06/02 08:31 | | edit posted by しょうちん
>しょうちんさん
そうだねぇ。元気でさえいれば、多少のことには目をつぶりますかねぇ。
ちなみに今朝砂を入れないようにと念を押したにもかかわらず、またまた靴の片方にたくさん砂を入れて帰って来ましたi-230
今日はあえて片足だけにしたんだそう。なんのこっちゃi-282
2009/06/02 23:41 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/462-7053e9bf
trackback
