よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
9ヶ月になりました!
9ヶ月になりました♪

今日でめでたく9ヶ月!1歳まではあと91日らしい。
9ヶ月の2人の様子はというと・・・。

ほのかはずりばいでいろんなとこに探検へ出かけている。
特にテーブルの下とか部屋の隅っこが好きだ。
ちょっと目を離すとどこにいるかわからなくなって一瞬あせるけど、大体は触っちゃ駄目っていうものに手を伸ばしかけている時に発見して「ほのちゃん!」って呼びかけると“バレたかぁ”って顔でニヤッとする。
今はおむつ替えの時に使うスプレー“あったかいdeシュッ!”がかなり気になるようで、それが目に入るとダッシュズリバイでやってくるので要注意だ。
ここ数日で急に「マンマンマンマン」としゃべるようになった。自己主張もはっきりしてきて、気に入らないことは全部「ンブ~ンブ~」
首を傾げてご挨拶(?)がマイブームらしい。
ほのか「UPでパチリ!」

かいとはただいま赤ちゃん返り中。一日中抱っこをせがんで泣いている。
ずりばいはまだ後ろに進むだけ。お座りも自分独りではまだムリだ。気に入らないときとかに頭とお尻をフリフリする。
歯が生えるのは早くて、もう上の歯の4本目と下の歯の3本目が顔を出してきた。
よくなにか「フニャフニャ」しゃべっていて、どうやらおしゃべり好きらしい。
そして、はは的には嫌なんだけど、最近おむつ替えのときにおちんちんを触ろうとして手を伸ばしてくる。
あっちゃんもだっていうから、男の子の成長過程なんだろうけどねぇ。
ちちに言ったら「男の子だからね」とあっさり。
う~ん、そういうものなのかしら。
かいと「UPでパチリ!」

Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類]  thema:双子の子育て - genre:育児
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/46-0ed26400
trackback
