よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
公園、解禁してもいいの?
幼稚園、再開です。
嬉しいよぉ~!!

“長い休みがあると、幼稚園に行くの嫌がるかな”なんて思っていたのに、その心配も無用だった。
2人とも幼稚園に行くのが嬉しいんだって。
そりゃもう、家にいるのも飽きちゃったよね。

たった4日のお休みだったけど、公園に行けないストレスは、ある意味新型インフルエンザよりも恐ろしかった。
家にじっとしていられるわけでもなく、住んでるところがすでに繁華街という環境を考えると、幼稚園に行ってくれてる方が安全って気がするわ。

夜、ゆうちゃんママからメール。
「もう外で遊んでもいいのかな?」って。
そこなんだよね。
日曜日、ちちと一緒に近所のあんまり人の来ない公園には行ったんだけど、扇町公園ほどの大きな公園となるとちょっと悩むところ。
今日もやっぱり躊躇して行くのをやめた。
でも・・・。
このままずっと扇町公園に行かないなんて、ありえないよなぁ。
おチビ達も当然行きたがるだろうし、幼稚園以外のお友達とも会いたいだろうし。
近所の小学生に聞いたら「先生が行ってもいいって」って言ってたしなぁ。

すると、りりかママから返信メール。
「もう行ってるよ」って。

確かにゆうちゃんママが言うとおり、インフルエンザには終わりがある訳じゃない。
ウイルスの強さは季節性のインフルエンザとそう変わらないみたいだし、
このまま公園にもデパートにも行かないで暮らすのは無理だし、無意味だよね。
明日、お天気がよかったら扇町公園に行くことにしようっと。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
お疲れさま
すいません、ウチは先週も普通に幼稚園に通い、公園にも行っていました。
(もちろんお友達は誘わず、静かにね)

風邪でもないのに家に居るって我慢比べか、はたまた拷問かって感じよね。

インフルエンザも色々言われてて今のうちにかかってる方が免疫ついて秋に流行るであろうキツイインフルエンザにならなくて済むとか・・・
アメリカでは「インフルエンザになろうパーティー」なる物が開かれているとか・・・アメリカ人っぽいお馬鹿な発想ですね。

ま、手洗いうがいが一番予防になるそうです。
元気が一番、子供たちにもお外で体力付けさせましょう!!
2009/05/27 09:27 | | edit posted by しょうちん
>しょうちんさん
うん、とっても羨ましかったわ。
休みってだけでも十分辛いのに、禁公園はまさに拷問でした。

インフルエンザも、確かに今はひと時終息に向かっている感じだけれど、秋にまた流行りだすと怖いね。
夏の間にしっかり体力作りってことかぁ。それにはやっぱり公園だね(^^)
2009/05/28 01:38 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/459-29f5615d
trackback
