よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
それはパジャマ!
ちょっと時期がずれたけど、のーちゃんバァバと伯父ちゃんとみちよ伯母ちゃんから入園祝いの品が届いた。
時期がずれたのには訳がある。

今まで、おチビ達にもあんまり物欲というものがなかった。
我が家はトイザらスとかジャスコとかにはめったに行かないので、子供達はおもちゃやキャラクター物を知るすべがなかったからだ。
ところが最近、「あれが欲しい」「これが欲しい」とやたら言い出すようになった。
原因はTVCM。
今まで教育テレビばかり見ていたのが、仮面ライダーディケイドやらフレッシュプリキュアやらあんぱんまんなんかを頻繁に見るようになった。
番組の合間には、当然のごとく子供の物欲を刺激するようなキャラクター物のCMばかり。
それで、知ってしまったのだ。

フレッシュプリキュアに夢中になっていると、見事に入ってくるプリキュアのパジャマのCM。
おせっかいなことに「ディケイドもあるよ」みたいなことを言ってくる。
こんなCM流されたら、そりゃ欲しがるわな。

ちょうどそんなブームがやってきた春頃、実家の母から
「入園祝いで子供たちに何かプレゼントしたいんだけど?」と聞かれたので、かいとが欲しがっていた仮面ライダーディケイドのパジャマと、ほのかが欲しがっていたプリキュアのパジャマをお願いした。
パジャマにしたのは、“外ではTHEキャラクターって服は着せたくない”という、ははの妥協案
プリキュアに変身できるワンピースなんかもあるけど、それはちょっとねぇ

頼んでから調べてみたら、プリキュアのパジャマはほぼ完売状態だった。
かいとにだけ買ってあげるわけにもいかず、結局プレゼントの件は保留ってことに。

ところが、つい最近プリキュアを見ていて、CMが新作『フレッシュプリキュア』のパジャマになっていることに気づいた。
調べてみると、なんとか在庫もありそうだ。
そこで、再度伯父にお願いした。

で、届いたのである。
仮面ライダーディケイドとフレッシュプリキュアの『変身2トップパジャマ
その名の通り、ほのかのはキュアピーチに変身できるパジャマ。
かいとのも、見事に仮面ライダーディケイドに変身できるのである。
かいとは、このパジャマについている変身ベルトに固執していた。
ついているっていっても、実際は書かれている、んだけどね。

ほのかとかいとは、包装を開けたとたん「うわぁ~」って大騒ぎ。
2人は「着ていい?」と聞くが早いか、あっという間に自分でお着替え。
ディケイド&キュアピーチ
自分たちの姿を何度も鏡で見て大喜びだった。
そして「ちちに見せるぅ」と、寝てるちちを無理やり起こして見せていた。
そんなに嬉しいのかぁ。
喜ぶ2人を尻目に、実物を見てなかったからその生地のぺらぺら具合にびっくりしたははであった。

あまりに嬉しかった2人は、なんとそのパジャマを着て市場へ行くという。
「パジャマだから」「汚れちゃうよ」と何度も制したけど、「おじちゃんに見せるの!」と完全無視。
最終的にははが根負けして、その格好のまま市場へ行く羽目になったのだった。
キャラ物は家で、とパジャマにしたのにぃ
またまたコスプレ大会となってしまったのである。
ま、それだけ気に入ったってことなのね。
市場の方々は、そんな2人とははを暖かい目で見てくれました・・・。


家に帰って脱がせている時、ほのかが嬉しそうに言った。
「明日、幼稚園に着て行くのぉ」
それは、ムリ!!
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
わかる。キャラクターは着せたくないよね。

私もそう。

だけど、義理母がアンパンマンの長Tやら、キティーちゃんのパジャマやら買ってくれるから、着せないわけにもいかず。
辛いところです。
2009/06/01 13:01 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
そのような話、よく聞きますねぇ。でも、子供はキャラ物を喜ぶから、おばあちゃん達はつい買ってしまうんだろうね。
今回のパジャマも、おチビ達の喜びように私の兄は大満足してたもん。
私の中にはOKキャラとNGキャラがあって、アンパンマンでもデザイン次第だったりするなぁ。
水筒とか自転車みたいに外で使うものは、子供達に選ばせたら確実にキャラ物を選ぶだろうから、なるべくお店には連れて行きませんi-229
2009/06/01 23:00 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/458-17bcdd6b
trackback
