よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
男子らしく
インフルエンザの影響で今週いっぱい幼稚園がお休みになった。
ひえ~
予想してはいたけれど、ねぇ。
GWより辛いのは、基本外出できないってこと。
公園にも行けず、プレイスペースにも行けない一週間って、どうすりゃいいの

朝から、パワー全開なおチビ達。
朝ごはんが終わるやいなや、「きょうなちゃんちに行くぅ」とうるさい。
昨日の帰り道、きょうなちゃんママが「遊びにおいで」って言ってくれたのをしっかり覚えていたのだ。
さすがぁ!

きょうなちゃんママに連絡して、お友達にも声かけようってことに。
他の幼稚園では、お友達のおうちに集まるのも禁止されてるらしいけど、我が幼稚園ではなんにも言われなかったし、そのくらいはご容赦くださいってことで。
けいすけくん、りりちゃん、えいとくん、りくくん、それぞれのママに連絡すると、即
みんな、救いを求めてた。

お昼ご飯を済ませてからきょうなちゃんちに集合して、夕方まで大騒ぎさせてもらいました!

おやつをすることになって、ちびっこみんながテーブルについた。
幼稚園で食事の前は手を後ろにすることになってるらしいので、そう言ってみた。
すると、みんなでちゃんと手を後ろに。
すごい!飼いならされてるなぁ。
でも、おやつが運ばれてくるとみんながやがや。
ほのかなんて、早速立ち上がっておやつに手を伸ばそうとしてる。
ふと見ると、かいと一人だけずっと手を後ろにしたままだった。
・・・。
この優等生ぶり、逆にちょっと心配。

やっぱり、男の子が集まると激しいっ。
普段、フェミニンかいとしか見てないから、はははあんまり男の子の激しさに免疫がないんだよねぇ。
男子ママは蹴られたりたたかれたり取っ組み合いさせられてるんだなぁ。
うちにも男子がいることをすっかり忘れて、感心しきりのははであった。
他のママにも「かいとくん、ソフトだよねぇ」なんて感心されちゃったもん。
でもねぇ、それがちょっと悩みどころでもあるんだよなぁ。
かいとに「幼稚園で誰と遊んだの」って聞くと、たいがい女の子の名前なんだよねぇ。
ほのかにくっついて遊んでいるからってのもあるとは思うんだけど、基本的に乱暴な男の子は苦手みたい。
かいとにあえてこのままフェミニン路線を突き進ませるか、男らしくするべく荒波にもませてみるか。
ま、どうにかできることでもなさそうだけど。

けいすけくんとえいとくんときょうなちゃんにはそれぞれ下がいるから、子供の総数10人。
ママ達とつくづく「幼稚園の先生って大変だよね~」って。
幼稚園の休園が今週で終わることを祈るばかりである。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/454-c9c4245e
trackback
