よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
連休最終日は鳥三昧
東京のみちよファミリーが神戸のともファミリーのところへ遊びに来ているというので、一緒にポートアイランドにある花鳥園に出かけた。
花鳥園とは、その名の通り、花と鳥がたくさんの自然園で、前から一度行ってみたいと思っていた場所だった。
カラフルなキジ
こんなのがうじゃうじゃいました


ちなみに、とももみちよもははの高校時代の友人。
ともファミリーは、パパ、ママ、小学4年のつばさくん、年長のひびきくん、年少のりくくんとりんちゃんのミックスツイン(ほのかとかいとと同い歳)、という6人家族。
年中のまよちゃんがいるみちよファミリー3人、我が家3人の計9人という大人数グループとなった。
さすがにこれだけ子供がいると、1人くらいいなくなってもわからない。
動く時には点呼が必要だった(^_^;)


ほのかが着いてそうそう、鳥に餌をやりたいといって聞かなかったので、かいとと1つずつ買ってあげた。
餌を持った途端、近くにいた鳥たちがどんどん集まってきてしまい、ビビッたほのかとかいとは餌を床にぶちまけて逃げた。
せっかく買ってあげたのにぃ。
花鳥園にて 餌に群がる鳥に恐々

手乗りで餌をあげられるコーナーがあった。
ほのかが餌をやりたがったんだけど、すぐに怖くなってリタイア。
ははが代わりにやったけど、くちばしが凄く大きい鳥で、腕にとまった時のかかる重さも結構。
大人でもちょっとビビりました。
かいとの番になって、スタッフのお姉さんがかいとの腕に鳥をとまらせてくれた。
かいと、あまりにビビッてちょっとの間固まってたけど、泣きそうな声で
「もういい」って呟いた。
かいと、よくがんばったね。
かいと 手乗り鳥に驚き固まる


さすが、子供ってのはすぐに仲良くなるもんだ。
ミックスツイン同士は同い年だし、まよちゃんとひびきくんも1つ違いだから、ちょうどよかったのかも。
しばらくすると、みんなすっかり打ち解けて、汗だくになって一緒に走り回ってた。


別れの時、ひびきくんは大好きなまよちゃんにこっそりお別れのチューをしてたそうな。
年長さんともなると、侮れないなぁ。
かいともそのうち、そんなことができるようになるんだろうか。
ちょっと楽しみだけど、ちょっとやきもち焼いちゃうかも(ーー;)


そんなこんなで、なんとか無事にGWを乗り切りました!(^^)!
しかし、この数日ですっかり朝寝坊になったおチビ達。
明日は機嫌よく起きてくれるだろうか、心配・・・。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
お久しぶりです。
神戸の花鳥園
我が家はダメだろうねぇ・・・。
きっとパニックで凄いことになりそう(汗)
異常なまでのビビリっぷりなんで。

そうそう、プリキュアショーすごいですよね。
うちは南港でやっていたのに行きました。
プリキュアの衣装を着て写真を撮ってもらえるってのがあったんですが・・・
90分待ちとの行列に私がギブアップ(汗)サリを騙して退散しました。
でも、着ぐるみ系にパニックを起こすサリなんですが、プリキュアとは恐る恐る握手してました!
あ、もちろんハルは直前でパニック・・・。
あぁ・・・入場料もったいな(笑)
ちなみにショーは人だかりで見れず。
必死でサリ・ハルをダブル抱っこして、わずかな隙間から見せてあげましたが
ダブル抱っこは数秒で限界・・・
もちろん翌日は腰激痛+両腕筋肉痛でした(^-^;
2009/05/11 12:29 | | edit posted by 実月
>実月さん
うちも行きましたよ、南港。
写真は有料だったのですぐさま却下して、その代わりにショー&握手会は堪能させてあげました。
もうダブル抱っこは限界超えてますよね。うちも、そういう時なだめるのに苦労します。周りの子が肩車をされてる時とか。ダブル肩車は絶対にムリですから。
2009/05/13 23:35 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/450-ff99f19f
trackback
