よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
連休4日目は優雅に
今日はチビ友のりりかちゃんのバレエの発表会を見に行った。

始まる前に、ひよこの役の黄色い可愛いドレスを着て舞台用のメイクをして恥ずかしそうに顔を見せてくれた。
ほのかもかいともいつもと違うりりかちゃんにちょっとドキドキしてたみたい。

本番。
りりかちゃん、めちゃかわいいっ。
やっぱり女の子のママが娘にバレエを習わせたがる気持ちがよぉ~くわかる。
ちゃんと立派に1曲踊って見せてくれた。
最後のご挨拶を忘れちゃったみたいなんだけど、3歳児なんて何したって可愛い!
りりかちゃんは今通っている教室で最年少なんだそう。
ママは苦笑いしてたけど、この歳で母親から離れて舞台に立って覚えた振り付け通りに動けただけでも凄いことだよね。

ちなみにりりかちゃんはかいとのことを大好きでいてくれて「かいちんと結婚する」なんて言ってくれてる。
そんなりりかちゃんの晴れ舞台なのに、気付いた時には横で寝てて、結局見れずじまい。
ま、間が悪いのはいつものことかぁ。

舞台を終えたりりかちゃんとみんなで記念撮影をしました!
りりちゃんバレエ発表会

実は、りりかちゃんのママは足の具合が悪くなって手術をしたので、もう一ヶ月近く入院している。
だから、幼稚園の送り迎えはもちろん、バレエの練習の送り迎えも、発表会の衣装のお直しも、そして本番の付き添いも、ぜぇ~んぶパパがやったのだ。
え、偉すぎぃ。
りりかちゃんのパパは日頃から、私たちの周りで唯一ママ代わりが出来るすごぉ~くよく出来たパパなのだ。
だとしても、バレエの発表会って準備から練習からほんとに大変で、ママだって閉口するものなのに。
改めてりりかパパの凄さを思い知らされたママ友たちなのである。
今日の晴れ舞台、誰よりも賞賛されるべきはりりかパパかもしれない。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
りりかちゃんファミリーには去年の夏、プールで一緒になったんだけど、ママさんが足を悪くしたんだね
北野に入院していたときに話してくれたけど、りりかちゃんママだったんだ

パパさんすごい偉いなぁ。
2009/05/12 15:53 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
りりかパパは特別デキルパパなのよ。身近にそういう存在の人がいるだけに、つい自分の旦那と比べてしまうんだよねi-238
2009/05/13 23:38 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/449-b63a9914
trackback
