よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
連休3日目はシンケンジャー
今日はちちの運転で和歌山のポルトヨーロッパへ出かけた。
途中で、和歌山ラーメンを食べる予定だったのだけど、有名な『井出商店』には長蛇の列が。
あっさり諦めて、他を探したけどことごとく休み。
再度挑戦と『井出商店』に戻ってみたけど、相変わらずの列。
結局、和歌山まで行って、広島風お好み焼きを食べる羽目に。
幸先の悪いスタートを切った和歌山旅行なのであった。

そんなこんなでポルトヨーロッパへ着いたのは3時近く。
かいとのお楽しみ、『シンケンジャーショー』が3時からあったので、急いでホールへ向かいギリギリセーフ。
このショー、さすがにホールでやるだけあって、2階から飛び降りたり宙つりがあったりと本格的。
これに比べると三番街のショーはかなりちゃちかったな。
シンケンジャーだけじゃなく、ゴーオンレッドも出演。
かいとは、見入ってるのかぼおっとしてるのかわからないけど、今回も身動きせずにただじぃっと舞台を見つめていた。

ショーの後は外でいくつかアトラクションに乗せてあげた。

あんぱんまんに乗ったよ
あんぱんまんやメロンパンナちゃんがついている箱に乗って、観覧車のようにゆっくりと一周するもの。
子供の食いつきはいいんだけど、乗ってしまうとあんぱんまんが見えないので楽しいのかどうかよくわからない乗り物だった。

かいと ハチの乗り物でグルグル

ほのか ハチの乗り物でグルグル
これにはほのかもかいとも大興奮だった。
ハチの形の乗り物に乗って、上空に上がってからグルグル回るというもの。
ははは2人が酔うんじゃないかと心配してたんだけど、意外や意外これにはほのかもかいとも大興奮だった。
「もう一回乗る」ってせがまれたけど、無視(^_^;)

まぁ、とにかくこのポルトヨーロッパ。
お金がかかるのだ。
入場料はタダ券を貰ってたからかからなかったんだけど、『シンケンジャーショー』にしてもアトラクションにしても全て有料。
うまく出来てるわ。
でも、結局おチビ達が一番夢中になったのは、お金のかからないすべり台なんかがある遊具だった。
汗だくになって走り回ってたよ。


黒潮市場で晩ご飯を食べてると、花火が始まった。
ちちがほのかとかいとを真正面で見えるところへ連れて行ってくれた。
かいとは花火が上がるたび「うわ~」「うわ~」とかなりいいリアクションだったそうな。
ほのかは、なぜか耳をふさぎながら見ていた。
ホントは怖くなんかないくせにね。
ポルトヨーロッパの花火


花火の後、かいとのたっての希望で黒潮温泉へ。
今回もほのかとかいとをちちに連れて行ってもらって、はは1人のんびり入浴する予定だった。
だけど、めちゃ込んでて、その上洗い場が少なくて長い行列が。
洗うまでに15分ぐらい待たされた。
“ちちにおチビ達を連れて行ってもらってよかった”なんて思っていたら、男風呂も同じ状態だったそうな。
お風呂も内風呂1つ、露天風呂1つだけで眺めも普通。
いいお湯だったけど、これなら近所のスーパー銭湯の方が断然いい。
これが、ちち、ほのか、かいと、ははの共通見解だった。


帰り道でかいともほのかも撃沈。
以前は遅くに帰っても、やれ風呂だ、やれお着替えだと、家に着いてもなかなかゆっくり出来なかったんだけど、外でお風呂に入ってくるようになってからはそのまま寝かせられてとっても楽チン。
かいと以上に、ははもこの“大きい”お風呂巡りは止められそうにありません。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/448-2a3cd8fc
trackback
