よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
連休2日目はプリキュアで!
連休2日目。
今日も三番街で、『プリキュアショー』なのである。

開始1時間半前に会場に着いたゆうちゃんママからメール。
「もう50人くらい並んでる」って。
ひえぇぇ。
うちはというと、まだ朝ご飯中。
「場所は取っておくからゆっくりおいで」というゆうちゃんママの優しいお言葉に甘えて、開始30分前位に会場に。
昨日とは打って変わってもの凄い混み様で、ゆうちゃんママのところへも人を掻き分け掻き分けようやくたどり着くことができた。
『プリキュア』の威力は凄い!!

プリキュアショー
相変わらず顔がコワいプリキュア達

ほのか キュアパインとハグ
握手もそこそこに、プリキュアにハグをするほのか

かいと キュアピーチとハグ
そして、大多数が女の子の中、昨日の『ゴーオンジャー』より断然盛り上がっていたかいと


『プリキュアショー』終了後、すぐさまホテル阪急インターナショナルで行われる『こどものためのオーケストラコンサート』に向かった。
これは、数少ない子供同伴がOKなクラシックコンサートなのだ。
このコンサートに行くことをちちに話したとき「ほのかとかいとにわかるの?」って言われた。
多分、今は別に興味がある訳ではないし、ははも特別クラシック好きって訳ではない。
だけど、たとえ今は理解できなくても、折を見て生の楽器の演奏を聴かせてあげたいと思っている。
少しでも何かを感じてくれたら、今はそれで十分じゃないかな。

このコンサート、はは的にはかなり楽しかった。
子供向けにわかりやすく楽器の説明をしてくれたり、指揮の体験コーナーがあったりと、ちゃんと工夫されてたし、なにより指揮の岩村力さんのお話しが面白かった。
ほのかとかいとも、知ってる曲では大きな声で歌ったり、一緒に指揮の真似をしたり、それなりに楽しんでくれてたみたい。
ゆうちゃんママも言ってたけど、子供ってすごくわかりやすくて知ってる曲だと凄く興味を示すのに、知らない曲になると明らかに飽きてるのが面白い。
でも、知ってる曲ばかりだったら、コンサートとしてはきっとつまらないものになっちゃうんだろうな。
ほのかとかいとが、今日聴いた曲を次にどこかで耳にしたとき、
“あれっ、これ聴いたことあるな”って、ちょっとでも思ってくれたらうれしいな。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/447-c4553d21
trackback
