よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
寝言
昨日の夜中、ほのかが寝言のような、それでいてはっきりとした口調で言った。
「ねいろちゃんとね、一緒にすべり台してね・・・」
ねいろちゃん???
ほのかもかいとも、最近ようやっと幼稚園で知り合ったお友達の名前を1人2人言うようになったのだけど、その名前は聞いたことがなかった。
だから、夢の中でほのかが作った名前かな?なんて思っていた。
ところが。

朝になってクラス名簿を見てみたら・・・いました。
ねいろちゃん!
幼稚園の夢を見てたんだね。
昼間、全く話題に出てこないお友達が夢には出てくるって、なんだか凄く不思議。
実は結構仲良くなってるのかなぁ。

ほのかにしてもかいとにしても、
「今日、幼稚園で誰と遊んだの?」と聞くと、いつも元々知ってるお友達の名前しか出てこない。
「今日何したの?」と聞いても、すぐ「わかんないっ」って言いだすので、園での生活もイマイチ把握できないでいるのだ。
お友達のりりちゃん情報が一番正確なので、何かあるとりりちゃんママに確認してるくらい。
意外と、寝てるときにほのかに聞いたらちゃんと語ってくれるかも、なんて思っちゃいました。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/446-57995522
trackback
