よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
連休初日はゴーオンジャー
「GWいらないって思ったの、人生で初めてだよぉ」とママ友が言ってた。
ホントにその通り。
OL時代、あんなに待ち望んでいたGWだけど、家でじっとしてられない子供を持ってるお母さんたちにとっては「GWなんてナゼあるのぉぉ!?」ってかんじなのである。

さて、5連休の初日。
梅田の三番街に『ゴーオンジャーショー』を見に行った。
かいとに「ゴーオンジャーに会いに行く?」と聞いたら、「行くぅ~」って即答。
でも、実はかいと、ゴーオンジャーのTVはほとんど見たことないんだよね。
興味を持ち出した頃には『シンケンジャー』に変わっちゃったし。
スーパーで売ってるパンでも、ほのかが「プリキュア」って言うから、かいとはなんとなく「ゴーオンジャー」を選ぶようになったってかんじかな。
ほのかは「コワいからイヤだぁ」って。
彼女は、戦隊物に出てくる悪役がちょっと怖いらしい。
でも、置いてく訳にもいかないので
「ゴーオンジャーは強いから大丈夫だよ」とか、適当になだめて一緒に連れて行った。

会場に着いたのは20分前。
結構な人だかりができてたけど、何とか真ん中より少し後ろのセンターに座ることができた。
やっぱり男の子が大多数。
「ゴーオンジャーは?」「もうすぐ出てくるよ」
5分もしないうちに
「ゴーオンジャーはまだ?」「もうすぐ出てくるよ」
そんなやり取りを繰り返して、ようやく『ゴーオンジャー』は登場してくれたのだった。
ゴーオンジャーショー

ショーの内容は、なんだかやたらとコメディータッチだった。
TVもあんな内容だったのかな?
かいとは毎度のことながら微動だにせず舞台を見つめてた。
でも、負けそうになると、他の子供たち同様甲高い声で「がんばれー」なんて叫んでた。
ほのか、これまた毎度のことながらすぐに飽きて「ママちゃん抱っこ」「こわ~い」とか言って、
ははの膝に無理矢理乗っかってグズグズしてた。

ショーが終わると、握手会が待っていた。
かいとはだいぶ嬉しかったみたいで、終わってから何度も「ゴーオンジャーと握手したねぇ」と言ってた。
会えてよかったね。
ほのかはというと、あんなに怖がっていたくせに握手会には積極的だった。
女の子の『ゴーオンイエロー』に“ぎゅう”っってされたのがうれしかったみたいで、
ニコニコしながら「かわいかったねぇ」だって、ゲンキンな。
「おかあさんもぜひ握手してくださいね」なんて言われたので、1人だけ握手したけど誰かに見られてたらと思うとちょっと恥ずかしかったです。
ゴーオンジャーと握手

終わってからランチをしていると、しょうちゃんママから「公園に来ない?」とのお誘い。
すぐさま公園に移動して、合流。
しょうちゃんは前の保育園で一緒だったお友達。
長らく一緒に遊んでなかったので、ほのかもかいともとっても嬉しかったみたい。
すぐさま3人で仲良く遊具に走っていっちゃった。
最近は、親と遊ぶより子供同士で遊んだ方が楽しいみたい。
親は日陰でのんびりと。
少しずつそんな過ごし方ができるようになってきています。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/445-465273da
trackback
