よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
淡路島から明石へ
淡路島2日目。
皮肉なことに雨はすっかり上がっていた。
おチビ達を連れて、ホテルの外にある『百段苑』をお散歩。
『百段苑』とは、傾斜に沿ってその名の通り花壇が100個並べられていてるのだ。
上まで登ると、眼下に色とりどりの花が見事に咲き誇っていて、その先に真っ青な海が広がっていた。
めちゃめちゃ気持ち良かったよぉ!!
海が見えるよ


お昼を食べてから、急いでいちご狩りにでかけた。
場所は2年前にも行った『淡路島フルーツ農園』
2年前のいちご狩りの様子
ホントは、今度こそ高設栽培のところに行きたかったんだけど、淡路島では見つけることができなかったんだよね。
2年前に比べると、ほのかもかいとも格段に成長していた。
ほぉっておいても勝手にいちごを採りにいってパクパク。
以前はやみくもにいちごを採ってたけど、今回はちゃんと赤いくて大きいいちごを選んで食べるようになっていた。
「ママちゃん、食べて」などと、取ってきてくれたりもしたしね。
楽になったものですなぁ。
イチゴ食べまくり
気付けばいちごの果汁で口も手もシャツも真っ赤。
特にかいとはエラいことになっていた(>_<)
あげく「おなか痛~い」だって。
食べ過ぎです!

いちご狩りを終え、明石へ向かった。
明石といえば、明石焼でしょ!

ほのかもかいとも明石焼は初体験。
大ヒットでしたぁ!(^^)!
かいと 初明石焼

ほのか 初明石焼

明石焼を食べました


実は、明石に着く前から、かいとがまたもや「ピンクのおフロに入りたい」と言い出していた。
どんだけ風呂好きなんでしょね。
『ピンクのお風呂』というのは、近所のスーパー銭湯の日替わり湯のことなのだ。
そんな訳で、淡路島旅行は近所のスーパー銭湯に立ち寄って完結した。
ちちの会社の方のおかげで、思いがけず盛りだくさんの旅行ができました。
感謝!!
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/444-4f7e90c8
trackback
