よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
スポンサーサイト
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
淡路島 de 結婚式
ちちの同僚の方(女性)の結婚式があり、家族で淡路島までお祝いにでかけた。
彼女にはおチビ達も何度か会っていて、ちちがお2人の生い立ちビデオを作ってあげた関係で、そのお礼にと家族でホテルへ招待してくれたのだ。
ホテルに着くまではただ遊びに行くつもりだったのだけど、挙式に参列させてもらうことに。
念のためにと思って、ほのかとかいとにいつもよりはちょっとだけマシな格好をさせていたけど、それでもシャツにジーンズというかなりラフなスタイル。
2人とも、よそ行きの服ってのを持ってない。
やっぱりこういうとき必要だよね(^_^;)
お部屋にて

おチビ達、初めての挙式参列。
静かにしていたのは最初の10分、だったかなぁ。
すぐに飽きてグニャグニャ言い出し、あっという間に外へ連れ出す結果になった。
ま、予想通り、でしょうか・・・。
初めての結婚式参列

挙式後、みんなで外へ出て、挙式を終えた花嫁さんと花婿さんをフラワーシャワーでお祝いした。
ほのかとかいとからかわいい花束をサプライズプレゼントしたら、お2人はとっても喜んでくれた。
サプライズの花束プレゼント

主役のお2人と

その後、ちちは披露宴に。
おチビ達とはははホテルの周囲で遊ぶことにしたのだけど、外はあいにくの雨。
晴れてたらおチビ達を広~い広い公園で遊ばせてあげられたんだけどな。
かなり残念(>_<)
それでも、小雨の中、かいとリクエストの機関車に乗った。
ほぼ貸切状態!(^^)!
頑張れ機関車シュシュポッポッ

ホテル隣接の温室へも行ってみた。
ちょうど『ハプスブルグ家』の庭を再現した展示をしてて、これがとっても素晴らしかったんだよね。
キレイにレイアウトされたたくさんのお花の香りが温室に充満してて、ははは1人優雅な気分に浸ってました。
温室
おチビ達も美しいお花達に囲まれて「きれいだね」「いいにおいするね」とまんざらでもない様子だった。
お花がいっぱいだよ
すぐに飽きて、お花の周りをぎゃあぎゃあ走り回っていたけれど(>_<)

披露宴が続いていたので、“ちち1人に美味しいものを食べさせてなるものか”と3人で淡路牛のステーキで晩ご飯(^_-)-☆
肉好きな3歳児なのであった。

昼間、うっかり「近くの温泉にでも行こうか」と言ってしまった。
それを聞いた風呂好きオトコかいとくんは晩ご飯を食べるやいなや「早くおっきなおふろ行こうよ」と連呼。
そんな訳で、ちちが披露宴から戻ると、すぐさま車で10分ほどの『松帆の郷』へ行った。
この日もかいととほのかはちちと共に男湯へ、ははは1人のんびりと女湯へ。
ここは、明石海峡近くで少し山道を登ったとこ。
内風呂は別に普通だけど、露天風呂からの眺めが最高なのだ!
露天風呂にのんびりつかっていると、男風呂からおチビ達の騒々しい声が。
普段は“うるさぁ~い”と思ってしまう声も、離れた場所で聞くと微笑ましく思えるから不思議(^^ゞ

ホテルに戻ってからも、眠いはずなのに興奮してなかなか寝ないおチビ達。
ベッドに入るように言うと、ほのかもかいとも「ママちゃんと寝るぅ」と言い出した。
勘弁してくれぇ(>_<)
がしかし、「ちちと寝ると明日いいことあるよ~」とちちが誘うと、ほのかはすぐさまちちのベッドに入った。
なんとゲンキンなほのか。
こんな風にして、淡路島の夜はふけていったのでした。
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/443-b560b26b
trackback
