よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
友達との約束
幼稚園のバスから降りるなり、ほのかが言った。
「今日りりちゃん、公園に行くって」
「そうなの?でもほのかとかいとは風邪気味だから、今日はおうちでおやつしてお昼寝しようね」
そう言って家に連れて帰った。
家についておやつを食べてると、ほのかがまた
「今日りりちゃん、公園に行くって」と言う。

あんまり何度も言うので、ちょっと気になってりりちゃんママにメールした。
「もしかして、りりちゃん、ほのかと公園に行く約束してるって言ってる?」
すると、りりちゃんママから
「約束したみたいだけど、ほのかちゃんは風邪だから公園にはこないと思うよ、って言っておいたよ」との返信。

やっぱり!
ほのかは幼稚園でりりちゃんと『公園で一緒に遊ぼう』と約束をしてきてたのでした!
こんなことは初めてだったのでビックリ!!
今まで子供同士で遊ぶ約束をしてくる、なんてなかったもん。
親を抜きにした子供同士の人間関係が深まっている証拠だよね。
お姉ちゃんになったもんだぁ。

しっかし、親の知らないところでいろんな約束をしてくるとなると、今まで以上に注意深く子供の言葉を聞いてないといけないなぁ。
知らなかったら、黙ってほのかに約束を破らせちゃうとこだったもん(^_^;)
Posted by 海風
comment:0   trackback:0
[未分類
comment
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/442-09587e2b
trackback
