よく聞かれること 「双子って寝るのも同時なの?」 「いいえ、うちは一人が寝ると一人が起きます^_^;」顔も性格も似てないミックスツインズの日々を のんびり綴ってます・・・
Posted by 海風
 
[スポンサー広告
食育しない主義!?
幼稚園は今日から午後保育開始。
初めての給食なのですが、月曜と水曜は『菓子パンとミルク』というメニューなんだそうだ。
なぜに菓子パン???
ははは朝からどんなパンが出るのか、興味津々だったのである。


バスから降りてきたほのかとかいとに早速インタビュー。
「今日、どんなパン食べたの?」
すると
「メロンパン」との答え。
「それだけ?」
「うん」
お友達も、クリームパンとかチョコパンとか話してる。
は~やっぱり、本当に完全なる菓子パンなのね。
そして、今日もまたおやつにスナックが出たらしい。
う~ん。

そりゃ子供達には嬉しいかもしれないよ。
でも、子供の食べるものなんだから、せめてパンでも調理パンにするとか、サラダかフルーツくらいつけてくれるとか、そういう考えはないんだろうか。
それに菓子パン1個じゃ、いくら4歳児だって足りないだろぉ。
給食費だって、菓子パン+ミルク代よりは払ってハズなんだけどな。
今まで誰もこのことについて意見したことはなかったんだろうか。

この幼稚園はしつけに厳しいって聞いていた。
だけど、こと食育についてはどうやらあまり関心がないらしい。
Posted by 海風
comment:2   trackback:0
[未分類
comment
それって親としてはう~んっていうところだね。

菓子パンなら、のがまだいいよね。

難しいね、幼稚園選び
2009/05/05 11:05 | | edit posted by よしむら
>よしむらさん
不思議でしょ?今まで誰か問題提起したことないのかしらって思うわ。
結局入ってみなくちゃわからないことってたくさんあるよね。もし在園生のママに話しを聞いたとしても、そのママが疑問に思ってなかったら話しには出てこないだろうからね。
2009/05/08 12:22 | | edit posted by はは
comment posting














 

trackback URL
http://honokaito.blog44.fc2.com/tb.php/441-120408d6
trackback
